人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国にタイヤをもちこんで捨てたいのですが、可能でしょうか?

●質問者: aran2
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:タイヤ 中国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

捨てるのは、決められた場所でないとダメでしょう。

日本でも不法投棄が問題となっております。

中国でも同様でしょう。

海だから、山だから捨ててもいいというもんではないですしね。


以下のように 考えれば 可能かもしれません。


中国に古くなって不要になったタイヤを お金を出して引き取ってもらいたいのだが、可能か?

ということなら、引き取ってくれる人がいれば可能でしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● seble
●30ポイント

http://www.env.go.jp/info/one-stop/11/018.html

産業廃棄物の輸出の確認

やけに簡単に考えられているようですが、敷居は高いですよ。

特に日本は過去にさんざ産廃をまき散らしているので世界的に嫌われています。

フィリピンがだめなら中国ですか?

一部の火力発電所やセメント工場などで引き取ってもらえるならいいですが、よほどきちんとした引き取り手を見付けないと、また、国際問題になります。

合法的に輸出できても、その後の処理次第で、後から問題になる事は十分考えられます。

あまりいい加減な事をやるから、反日感情が高まるんですよ。

事は、あなたの会社だけの問題ではありませんから、慎重の上にも慎重にやって下さい。

(つうか、ここで質問してる時点でアウトだと思うけど、、、)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ