人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「健康エコナ」は健康ですか?植物油でも原油から石油を作るような工程で、化学薬品も使用していると聞いています(今村光一氏)。

●質問者: m-mayumi
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:エコナ 今村 健康 光一 化学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● commuter
●14ポイント

http://park6.wakwak.com/~acchan/essayadd2.htm

???N???????????I???

エコナはトランス脂肪酸が高い濃度含まれています。

http://www.nagoyaseikatuclub.com/yougo_kaisetu/toransusan.htm

TRANS FAT

◎質問者からの返答

トランス型脂肪は我が家ではマーガリンは不使用です。アメリカでもオレオクッキーに悪い脂が使用されていると確かカリフォルニアで訴えられたようです。 トランス型脂肪は活性酸素やアレルギーの原因。健康なんてどうしていえるのでしょうか。 資料参考にします。有難うございました。


2 ● nao9ma
●14ポイント

http://www.somos.co.jp/solution/045.htm

『健康エコナ』は本当に"健康"だろうか?

こちらに安全性についての指摘が載っています。個人的な見解ですので参考までに・・・。

◎質問者からの返答

新しいものにはすぐに飛びつかず、慎重にしたほうがいいですね。日本人は食品についてもう少し勉強したほうがいいでしょう。トランス型脂肪に無知な先進国は日本位です。


3 ● shellan
●14ポイント

http://homepage3.nifty.com/okadaue/health/e43.htm

健康に良い油と危険な油

健康エコナは中性脂肪の溜まり方?をターゲットにして健康といってるだけであって

有機原料や添加物制限をしてるわけではないですから


個人的には食品は加工を重ねれば重ねるだけ危険物になると思っています。

水だって完全な「純」であれば電気も通さない殺人物質になるんですから

◎質問者からの返答

今村光一氏の「危険な油が病気を起こしている」という本を読んでから、食用油に不安を抱いています。消費者が賢くなければいけませんね。


4 ● neoneat
●13ポイント

http://www.somos.co.jp/solution/044.htm

『健康エコナ』は本当に"健康"だろうか?

まぁ考え次第ですかね^^;

◎質問者からの返答

体脂肪が減っても、トランス型脂肪で出来た細胞膜(脂肪酸)を増やしてたら、癌細胞やアレルギーになっては意味がありません。 健康エコナで揚げ物をしたら、もっとトランス型脂肪が増えると思います。


5 ● nischiura2006
●13ポイント

http://www.jc-press.com/bkmerumaga/bkmg0018.htm

?h?炮????u???N?G?R?i?v

テレビコマーシャルを見て「健康にいいんだ」と単純に思い込んでいましたが、いろいろ調べてみると天然オリーブ油が一番体によさそうな気がしてきました。

◎質問者からの返答

トランス型脂肪で出来た細胞膜はやわいので、活性酸素で遺伝子が傷つきやすいんですよね。癌細胞が出来てしまう原因です。我が家は植物油脂(オメガ6)は市販品(パン、チョコレートなど)、外食で十分なので、オリーブオイル中心です。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ