人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Javaでクラスを5分おきにシェルから実行していたのですが、途中までは上手く実行できていて、突然以下のエラーが発生しました。
原因はわかりますでしょうか?
ちなみに、AIX5.3(Java1.4.2)で実行しています。

”JVMXM008: Error occurred while initializing System Class Exception in thread ”main” Could not create the Java virtual machine”.

●質問者: あーる
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード: Class Java Java Virtual Machine エラー クラス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● rafile
●20ポイント

http://msugai.fc2web.com/java/perform/storage.html

Java 入門 | JVM のメモリ構造

単純にheapを使い果たしたからではないでほうか?

heapを増やしてエラーまでの時間が長くなるようならそうかもしれません。

◎質問者からの返答

ヒープの使い果たしなら

java.lang.OutOfMemoryError

ですよね?

そもそもVMがcreateできないというエラーなので

ヒープは関係ないように思うのですが。。。


2 ● tarepanda777
●30ポイント

http://www.xilinx.co.jp/xlnx/xil_ans_display.jsp?iLanguageID=2&a...

今まで動いていたのが動かなくなるというケースでは私もメモリ関係だと思うんですが、JavaVMが立ち上がるだけのメモリが足りないのではないでしょうか?一度OSの空きメモリを確認してみてはいかがでしょう。また、JavaVM起動時のパラメーターの値も確認ですね。

後は・・・、ファイルが壊れているとかぐらいしか思いつきません。

◎質問者からの返答

起動時のメモリ取得時のエラーということですか。なるほど。

でも、そのときメモリーの空き容量は 500M以上あったんですよね。

もしかしてAIXって物理メモリがあっても仮想メモリって取りに行くのかな。。。

仮想メモリはその時意識してなかったんですよね。

とりあえず、再現たらメモリーの詳細を取ってみることにします。

どうもありがとうございました。 m(__)m

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ