人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Acrobat5.0または6.0を利用してPDF1.6形式のファイルをPDF1.5または1.4に変換することは可能でしょうか?(PDF1.6の独自機能は消滅してもいいという前提で)
※Acrobat7.0を利用してPDF1.5や1.4に変換できることは確認しました。

●質問者: whywhathow
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1140192023

人力検索はてな - Acrobat5.0または6.0を利用してPDF1.6形式のファイルをPDF1.5または1.4に変換することは可能でしょうか?(PDF1.6の独自機能は消滅してもいいという前提で) ※Acrobat7.0..

アドレスはダミーです。可能です。WORDから作る場合は以下の通りです。

WORDから一旦「ファイル出力」をしてPSデータを作ります。

AcrobatDistillerを立ち上げ,互換性の設定タブで下位互換させるAcrobatバージョンを選択します。

その後PSデータをダブルクリックすれば,設定されたAcrobatバージョンで互換性のあるPDFデータが生成されます。

◎質問者からの返答

説明不足でしたが、既にあるPDFファイル(1.6)を下位バージョン(1.5,1.4)に変換したいのですが可能でしょうか?


2 ● ma-kanoh
●5ポイント

http://dummy/

PDFというのは非純粋なテキストファイルなので、


%PDF-1.6



%PDF-1.4


にすればいいだけなのでは。

そういう問題ではない?


3 ● i_kumagoro
●5ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。


Acrobat 6.0ではできました。

但し、pdf 1.6のファイルが無かったので、

手元のpdfファイルのバージョンを書き換えて試した結果です。

読込時に警告は出ましたが、後は通常通りに作業できました。

◎質問者からの返答

すみません、確認したいので方法も教えてください。。。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ