人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

金魚鉢は、ヒラヒラとボールがくっついて(重なって)金魚鉢です。ヒラヒラは花びらきているそうです。他にも、何かと何かがくっついてという例を教えて下さい。

●質問者: koku22
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:ボール 金魚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nischiura2006
●10ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%AD%9A

キンギョ - Wikipedia

金魚を長期飼育できる池を持たぬ庶民は金魚だまと呼ばれるガラス玉の中に金魚をいれ軒先に吊るしたのが鉢の始まりだそうです。


ところでお尋ねの内容が「金魚鉢の色々な形のうちの造形の元」なのか、「金魚鉢以外でも2つのものを合わせてできた由来」七日がわかりませんでしたので、もし的外れな回答になってましたらポイントはけっこうですので。


2 ● PPPz
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1140230808#

人力検索はてな - 金魚鉢は、ヒラヒラとボールがくっついて(重なって)金魚鉢です。ヒラヒラは花びらきているそうです。他にも、何かと何かがくっついてという例を教えて下さい。..

URLはダミーです。


考えてみました。

ガウンとバスタオルがくっついて、バスローブというのはどうでしょうか?

これは機能のコラボレーション。


ゴリラと鯨がくっついて、ゴジラ。

これはコンセプトのコラボレーションですね。

もっと造形的な例の方がいいのでしょうか?


3 ● sarumonkey
●25ポイント

http://www.sweet-spice.com/bread/file/france/

?t?????X

フランスパンはいろいろな物の形を模しています。

エピは麦の穂。たしかにこういうのパン屋にありますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ