人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールのパスワードを忘れて困っています。Yahoo BBの会員です。下記アドレスの「パスワード再発行」の画面でも、登録時の生年月日がわからず(教会の登録の為)再発行申請ができません。Yahoo に問い合わせる方法など、データ―の残っていないパスワードを教えて貰う(または再発行の)方法はないでしょうか?

以下のこれまでにやってみた方法ではダメでした。
? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-09.html でパスワードの再発行は生年月日不明で不可。
? YahooBB登録時にYahooより届くメールにはパスワードはなく、契約時にYahooから郵送される登録情報書類は紛失で確認できません。

Yahoo にパスワードを問い合わせる方法をご存知ありませんか? Yahooと契約しているのは教会で不正は一切なく、住所や電話などでの個人の特定(契約元の教会の特定)はYahooにしっかり確認して貰えます。他人のパスワードを取得するような詐欺的な質問ではありません。
教会に届くメールが読めなくなり、困っています。アドバイスいただければ幸いです。


●質問者: hareluya_hate
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:BB Yahoo YahooBB アドバイス アドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● power1
●50ポイント

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-62.html

Yahoo! ヘルプ - ウォレット

お困りの内容は有料のBB使われているようなので、時間はかかりますがこの書類を送ることで解決できそうです。

http://img.yahoo.co.jp/doc/wallet/reg_form.pdf

この書類と身分証明をつければ

生年月日さえも変更できます。

ただし、住所や電話番号の情報は必要なので、再確認して、必要に応じてヤフーのサポートにも再度確認してみてください。


こういうのってよくやっちゃいますよね。

気おつけましょう。

◎質問者からの返答

お忙しい時間を質問に割いてくださり、また適格なご回答を戴きまして、まことにありがとうございます。幸いご案内のご回答で解決できると分かりました。

もう少し早く、例えば電子的に解説できる方法などがあるとより助かりますので、念のため、もう少し皆さんのお力を借りる回答を待ってみたいと思います。

Outlook Expressで、ヤフーのメールのpop3とSMTPとアドレスとパスワードを設定して使用していますが、何故かIDやパスワードを聞いてくるウインドウが急に空欄になっ(たのか、急にそのウインドウが現れるようになっ)てメールの送受信ができなくなり、牧師さんが困ってしまったのです。

契約の書類が見つかれば・・と探しましたがなく、はてなの皆さんにお願いすることになりました。

ご回答感謝いたします。


2 ● power1
●50ポイント

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

Yahoo! ヘルプ - 便利な機能

あと、メールの確認方法ですが、

MyYahooにもログインできない状態ですか?

Outlook Expressでは設定が消えていても

Yahooの設定が残っていればWebでメールを見れますし、メールの転送もできます。

あと同様に他のメールアドレスに転送処理をかけた設定などはありませんか?

なければどうにもならないのですが?

新たに設定するにはやはりパスワードが必要ですからなければ無理ですが、他のメーラーなどの設定がないか再度確認してみてください。

◎質問者からの返答

再度のご回答をありがとうございます。返信が遅れましてすみません。

ご指摘の点ですが、質問に明記しなくて申し訳ありませんでした。残念ですがMy Yahoo にもログインできない状態(そのログインパスワード自体が不明の為)です。他のメールアドレスから転送の設定をしようとしても、パスワードが入力できず転送ができません。

Outlook Expressのツール(T)メニューのアカウント(A)でヤフーのメールのプロパティを開くとパスワードは設定されているのですが、「****」で読めないのです。

先ほどの私のコメントで「電子的に解決」を「解説」と間違えてしまいました。このコメントで訂正申し上げます。

度重なるアドバイスありがとうございました。最初のご回答でご案内いただきましたPDFファイルを印刷しまして、必要事項を記入の上、ヤフー指定の住所へ郵送することにいたしました。

ありがとうございました。


3 ● juvenedved
●50ポイント

https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/maillist.php

メールでのお問い合わせ|お問い合わせ|Yahoo! BBサービス|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank

お困りのようですね。

色々試してみましたが、ログインしていないと会員サービスが全く使えないのですね(知りませんでした)

さて、対応としては1の方が一番的確だと思いますが、メールでどうしても問い合わせたのなら、ソフトバンクのサポートからメールを送ってみてはいかがでしょうか?

会員サービスは使えませんが、下記の項目内容を教えれば対応していただけるようです。

・お申し込み者名

・お申し込み電話番号

・お申し込み住所

・カスタマーID

・Yahoo! JAPAN ID

※カスタマーIDは無しでも問題ないでしょう。

ご参考までに。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただきましたページでは、「YAHOO!BB/BBフォンの機器設定」の「ADSLの技術的な質問」以下「会員様用メール設定」の問合せ先メールアドレスが適切かと思います。

ですが、パスワードの再発行手続きについてとなりますと、上記のpower1さんご指摘の方法を案内されるのではないかとも思います。

私もjuvenedvedさんのおっしゃる通りに思いました。

とりあえずパスワード再設定の申し込みPDFファイルを印刷して準備いたしました。それで対応することに致しました。

アドバイス、ありがとうございました。解決すると思います。この質問がパスワード詐取に悪用されないことを祈ります。

ありがとうございました。これで質問を終了させていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ