人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

トリノオリンピックスノーボードハーフパイプ日本代表の選手の選手村での生活態度が悪かったそうです。どんな風に悪かったのですか?


http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060219-00000062-jij-spo


●質問者: huhu123
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:スノーボード トリノオリンピック ハーフパイプ 日本代表 選手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● komap2
●18ポイント

http://www.gsx-watch.com/diary/diary.cgi?no=0

みのもんたが朝の番組で「ハーフパイプの選手は選手村での態度が悪いらしい」と、人づてで聞いた話を言ったのが原因みたいです。

その時、詳細は言わなかったのでどのように悪かったのかはわかりません。


ただ、ハープパイプの選手達は記者会見でもなんだかダラダラした感じで、やたらと態度がでかかったですし、過去にフジテレビ『ジャンクスポーツ』に出演していたハーフパイプの選手で

「選手村にはがっかりでした。飯はマズいし…」

なんて愚痴を言っていた人もいました。


テレビに出てる時でもあんな感じでは、選手村での生活態度が悪くても納得です。

◎質問者からの返答

は〜、みのもんた情報とは。

確かにオリンピック前のスノーボードの選手達はこれぞビッグマウスというカンジでしたね。

ありがとうございます。


2 ● mmdgpc
●18ポイント

http://www.joc.or.jp/torino/athlete/snowboard/naritadomu.html

JOC - トリノ2006 日本代表選手団:スキー・スノーボード

この兄弟の事じゃないでしょうか?

http://qzmp.seesaa.net/article/13295886.html


この記事を読んでも解る様に、彼らは子どもの時から(今でも十分若いが…)一般常識の中で育ててもらってないと思います。

小学校前ぐらいからチラチラマスコミに取り上げられていましたし。


「一般常識が解らない子どもが選手村にいた」と言う感じでは?

ちょっとかわいそうな気もしました。

◎質問者からの返答

そうですね、イメージの問題もあったかもしれませんね。ありがとうございます。


3 ● dummy2004
●17ポイント

http://www.sports-biz.co.jp/sensyu/major/narita_doumu/

中継を見ていて「おや?」と思ったのですが、スノボの某選手がいつの間にか「ニホンザル」に入れ替わっていて、選手村でも大変だったようですよ。


だから、日本のマスコミも全く触れませんよね。無かったことにしたいんでしょうね。


『国民的行事』♪♯♭

◎質問者からの返答

そんなことがあったんですか。中継する側も色々あるんですね。ありがとうございました。


4 ● kozuchi
●17ポイント

http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060220-00000108-...

「思うような成績を残せなかった選手」でとっさにスノボの某選手が浮かんでしまいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ