人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

盛んに戦争を無くそうと言う運動が繰り広げられていますが、戦争が無くなったら具体的にどうなりますか? 私の生活は変わりますか? また、あなたの生活はどうですか?

●質問者: kodomono-omocha
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:あなた くそ 戦争 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● PPPz
●12ポイント

http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/persons/chomwsf2.html

?????Τ??????

URLはダミーです。


私の個人的な意見を書かせてもらいます。

多くのヒトにとって、戦争のない世界、世界平和は恒久的な願いだと思います。私も平和な世界を希望します。武力による争いという概念がなくなることによって、現在とはことなる経済原理がなりたつでしょう。

戦争自体はよくないことですが、科学の進歩や経済の活性化という面ではプラスの効果がなかったわけではありません。ただしそのために多くの犠牲の上になりたったものだったと思います。

戦争がなくなるかわりに、自然破壊がすすむといったほかの悪い面がおきては意味がありません。産業の発達など新しい面での動きがうみだされればいいでしょうが、現状の経済原理のなかで、戦争の影響力は無視できるものではありませんので、一時的には経済的な停滞がおきるのではないかと考えます。それによって、生活面で多少の変化はあると思います。(インフレやデフレなどがどこかの世界で起きるのではないかと思います。)


2 ● mmdgpc
●12ポイント

http://peaceact.jca.apc.org/

反戦・平和アクション

私の「今」の生活はなんら変化はないですね。きっと。

しかし、今後はわからないです。

アメリカなどは軍事品を制作し、その経済効果で潤っている人たちがいますので世界が全面的に戦争をなくしたならば、それで生計を立てている人たちには影響が出ますね。

沖縄も基地の人たちと仲良く生活をしている人たちもいますし。


3 ● goldwell
●12ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89

戦争 - Wikipedia

悲観的な考えですが、戦争はなくならないと思います。ex)宗教・民族・国家・経済・・・その他諸々の原因のため

世の中に争い事の種が無くならないように、仮に奇跡的に国家・宗教が統一されても内戦という形の戦争はあるでしょうし。


もし無くなるとしたら、世界中の人々から夢も希望も欲も取り上げ、無気力にさせてしまうことです。

他人に干渉するほどの気力がなくなれば争い事もなくなるでしょう。


あなたも私もただ生かされているだけのつまんなーい生活に変わるでしょうね。

そんなのは嫌ですけどね。


すいません。あまり答えになっていないようで。


4 ● えふよこ
●12ポイント

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

外務省 海外安全ホームページ

海外旅行は好きですが、興味を持った場所のいくつかが現在戦争や紛争によって、旅行すると大変危険なので、いま行くことが出来ないです。


もし戦争がなくなって、該当地域が今よりも治安が良くなるとしたら(戦争が終わってから、治安が良くなるのも時間がかかると思いますが)、そこに行けるのかなぁとか考えています。


「戦争を無くそう」の理由になるかはわかりませんが、私個人の生活に関わる事だと以上のようになるでしょうか。


5 ● yoppy79
●12ポイント

http://www.mhi.co.jp/indexj.html

三菱重工:ホームページ

変わります。

軍関係の売上激減です。世界中で軍関係の予算を1円も使わなくなるので世界恐慌ですよ。たぶん、世界的な経済破綻をきたすことでしょう。

そんなことは分かってる、なのに無くそうって言う。みんな偽善者なんだよ。無くそうって言えばいいのか?無くなった方がいいのなんか当たり前!だから無くそうじゃなくてなくなった後の戦争に代わる物を用意しろと俺は言いたい。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ