人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社内でPCを導入したいと思っています。(今まではオフコン)営業、販売管理ソフト、会計ソフトを導入したいのですが、安くてカスタマイズしやすいソフトを教えてほしい。売り上げ、仕入れ、償却資産などを管理できれば十分なのですが。

●質問者: aran2
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:オフコン カスタマイズ ソフト 会計 管理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pasosavi
●25ポイント

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/linkage/

弥生株式会社_製品情報_弥生認定連動製品

#丁度お客様より同様のご質問が


弥生会計を軸にすれば簡便/ローコストです。:-)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● Baku7770
●25ポイント

http://www.ilii.co.jp/

イリイ株式会社 - 最新のテクノロジーをパッケージでご提供

オフコンクラスのユーザですと、果たして弥生のように量販店で売られているパッケージで対応可能かと問われれば疑問です。


私の経験からですと、まずイリイのビッグ。

http://www.woodland.co.jp/erp/

ウッドランド株式会社ERP事業部 中堅中小企業向け"NewRRR"

ウッドランドのRRR(トリプル・アール)

http://glovia.fujitsu.com/jp/products/glovia_c/

GLOVIA > $B@=IJ(B > GLOVIA-C - FUJITSU Japan

富士通のGLOVIA?C。


どれがいいかと聞かれても、業種、企業規模、伝票枚数、拠点数が分からない状況では答えられません。


辺りになるかなと考えます。どれを選択されるにしろ量販店での扱いは難しく、訪販系の業者を利用することになります。


私の知っている例で、1990年頃某オフコン系ユーザが、NIF(当時のオフコンメーカ3社)に競合させて、結局地場のソフトハウスを選定してっという話しもありました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ