人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【急募:外貨両替したい。】日本円を台湾ドル(元?)に換金したいです。23日から現地に行くので、22日までに何とか換金できる方法はないでしょうか?

条件。
・静岡県東部地区の中で換金したいです。(静岡駅周辺になら換金可能な場所がありましたが、行けそうにありません。
・訪問両替サービスのようなものもありましたが、レートが1元=4.1円と、若干高めなのでそれ以下を希望しています。(現在レートは、1元=3.64円なのでそれにできるだけ近ければ最良です。
・空港は、セントレア?(中部国際空港)なので、その中での換金の紹介もあればOKですが、時間は朝の9時前に可能かどうかもお願いします。
・日本でムリな場合、現地の「台湾銀行」で換金したいのですがレートはいくらなんでしょうか?

急募ですので、確認が取れ次第終了&その方にポイント重視でいきたいと思います。よろしくお願いします。

●質問者: HAKUHOUIN
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:サービス セントレア ドル ポイント 両替
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● TOURCONTAKUTER
●15ポイント

http://www.travelex.jp/shop/nagoya.html

カレンシーショップ

トラベレックスのセントレア店は7:00?

JCBカードで支払うことで両替できます。

台湾元もOKです。

◎質問者からの返答

ふぬ。。。ありがとうございます。。。

レートは4.1008ですか。。。


2 ● TOURCONTAKUTER
●0ポイント

http://home.so-net.net.tw/yakida/toku/exchange.html

台湾ふたりぐらし -台湾で台湾ドルを日本円に両替する〜両替所の比較

このページで実証していますが、台湾・中国・韓国などは日本で両替した方がレート悪いです。

最低限の分を両替して、後は現地で行うor極力クレジットカードですませることがよいと思います。(私はそうしています)

◎質問者からの返答

ん。。。なるほど。

確かに分かった気がします。

。。。でも、これって、台湾ドル→日本円への両替実証だけじゃないです??・w・;

1番目の方のアド参照で3.2なので、若干の違いは分かりましたが。。。

とりあえず、日本(静岡県東部地区)では見つかりそうもないので、現地換金の方向で考えてます。


3 ● moli-xiong
●15ポイント

http://www.china-airlines.co.jp/travelinfo/info/money.html

チャイナ エアライン/トラベルインフォメーション/台湾基本情報/通貨、両替情報(お金に関する情報)

私は静岡県民です。

静岡県内では、今のところ、外貨両替のできるショップや銀行は、聞いたことがありません。


私も、1番目の回答者さんの回答が、便利だと思います。


でも、両替は、日本でするより、現地でした方が割がいい(上記URLにもそう書いてあります)ので、私は日本で両替したことは一度もありません。現在のレートはちょっとわかりませんでしたが、現地銀行<現地空港内銀行<現地ホテルの順で、高くなっていく認識があります。もちろん、各銀行、各ホテルによってレートが異なりますので、チェックが必要ですが……。ホテルによっては、かなりがんばってくれているところもあるようです。


台北なら至る所に銀行もホテルもありますから、比較して両替したりして、しかも、トラベラーズチェック持参で、さらにレートが有利になったりして、私は結構「ケチケチ両替派」です。人を待たせてでも、両替だけは譲れませんw。


余談が多くて失礼しました。ごめんなさい。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

質問文にも書きましたが、両替可能な場所は1箇所はありました。ただ行けそうにない場所なだけで。。。

レートも書いてなかったので、ちょっと行けても行きたくないかもしれませんでしたけれどね。

やはり、現地換金の線でまとまりそうですね。。。

こうなると、現地の換金レートが知りたいですね。一番。。。


4 ● nano327
●15ポイント

http://www.carlos.or.tv/useful-j/use5jpn.html

両替はどこでするのが得か?

回答2へのコメントに書かれていらっしゃるとおり、現地で両替した方が良いと思います。

日本国内で両替するよりも現地の方が手数料などの分、率が良くチェンジできるからです。

ツアーで行かれるのでしたら、大概、現地ガイドが両替の用意をしています。

台湾では銀行で両替した事はありませんが、ホテルのフロントよりは交換率が良いですし、街中の両替所よりは安心です。

(街中にある、まるで宝くじ売り場のような所は誤魔化されるなどのトラブルに遭う可能性がありますのでお気をつけ下さい)

大きな免税店などにも両替所は有り、やはり日本で交換していくよりは率が良かったような。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やはり、現地しかないですかね。。。

できれば銀行に行きたいところですが、営業時間内に自由行動的な時間あるかなぁ。。。

ツアーというよりは、社員旅行なため、団体行動は確実に必須です。

ぁー。。。現地での換金レートが知りたーーーーいっ。


5 ● nano327
●0ポイント

http://taipei.blog7.fc2.com/blog-entry-298.html

台湾ドル(NT$)の両替方法と銀行レート比較 そこは台北、浮動点。

4番目に回答したものです。連続回答失礼します。

ただいま回答3のコメントを拝見しました。


上記ブログを見ると、2005年11月23日現在ですが、台湾銀行の交換手数料は一律20元だそうです。


先に回答した通り、台湾では銀行で両替した事はありませんが、香港で一番交換率の良い銀行で両替した際、現在レートのほかに一律手数料がかかりました。

現地空港やホテルなどのレートと比較して、手数料がかかっても安ければ銀行が得ですし、両替する額がまとまった金額ならば交換率がかなり下がり、さらに得ということになると思います。


上記URLのデータは2ヶ月前のものですが、著しく手数料が上がることはないと思いますので参考にしていただけたら幸いです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございますー。

んー。。。。。。。。手数料。。。手数料。。。

手数料もさることながら。。。交換レート。。。ぅぅぅ。。。(悩

3.8前後だったら。。。まだぃぃなぁ。。。_no


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ