人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excel2002で、ブックの共有をします。
詳細設定は次のようにします。
・変更履歴…変更履歴を30日間保持する
・変更の更新…ファイルの保存時
・変更のコンフリクト…反映する変更箇所を確認する
この場合、同一のファイルを共有する複数のユーザが、同一のセ
ルの情報を書き換え、ユーザの1人が保存しようとすると、「変更
のコンフリクト」というダイアログが表示されることになっています。
ところが自分の場合、このダイアログが表示されずに、ファイルを
保存できてしまします。何が悪いのか、皆様からご教示いただければ幸いです。

●質問者: akab
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:コンフリクト ダイアログ ファイル ユーザ 何が悪い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● R1100GS97
●70ポイント

http://dummy.com/

Dummy at Dummy.com - Don't be a Dummy! Get the Right Business Executive Gifts and Employee Gifts

URLはダミーです。

Sambaなど、Windowsネットワーク以外の方法でファイル共有してないでしょうか。マイクロソフト以外のコンポーネントが介在しているとExcelがコンフリクトを検出できない可能性があると思います。

そうでなければ、マイクロソフトのサポートに連絡するのが一番早く問題解決する方法と思います。


2 ● R1100GS97
●0ポイント

http://dummy.co.jp/

ちょっと書き忘れました。

MSに連絡、と書いたのは単にExcelのバグの可能性があると思ったからです。

OfficeUpdateでExcelは最新になっていますか。

◎質問者からの返答

ご教示ありがとうございます。

Excel2002を、共有者全員が最新のものにしているか否かは、自分にはわかりませんが、少なくとも仁は、最新のものにしています。

また、ファイル共有の状態について説明が足りず、申し訳ありません。共有者の誰かのパソコンのハードディスクに置いているのではありません。自分は支社におり、また、ファイルは本社のサーバに置かれている、と聞いています。サーバの管理者に、OSに何を使っているか、尋ねてみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ