人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

べ・ヨンジュンのファンの行動について分析をお願いします。
熱心なファンが多いと言われる韓流俳優の中でも、べ・ヨンジュンのファンの言動は特に熱烈度が高く
(関連グッズに対する執着が強い、本人とファンを擬似家族化した呼称を用いる、彼に対するコメントした人への反応が過敏など)、ファンの主な年齢層と行動とのアンバランスさと含めて違和感を感じます。(彼の本国である韓国人も彼のファンの行動に関しては奇異な目で受け止めているようです。)

普段は普通の生活をしている30代以上の女性が彼の主なファン層ですが、何故ぺ・ヨンジュンのことになると上記のような行動になるのでしょうか。社会学、心理学など、社会科学的なアプローチでの分析をお願いします。
(専門家、もしくは社会科学を専攻された方からの分析を歓迎します)分析の根拠となるサイト、もしくは参考になるサイト、書籍があればご提示をお願いします。又、可能であれば、「ジャニオタ」と言われるような10代女性との言動と絡めてコメント頂ければ幸いです。

●質問者: YOSSEY
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:ぺ・ヨンジュン アプローチ アンバランス コメント サイト
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● marumo

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/557e8a2f581374c720f41278406b6e5...

★厳選!韓国情報★:★寒流捏造ブームの裏側と実態

熱烈なファンは本当には存在しないのだと思います。

◎質問者からの返答

残念ながら(悪い意味で)想定内の回答をいただいたので終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ