人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はマックのos?で、adobe illustrater10を使用してるのですが、書類を印刷すると必ず下から2センチぐらい余白ができてしまいます。どなたか、イラレ10での印刷範囲拡大の仕方を教えてください。8では、印刷範囲を最大にするということが、できるのですが。。。

●質問者: kenji12345
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Adobe OS イラレ センチ マック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● みゅー
●25ポイント

http://www.adobe.co.jp/

Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)

的確な答えでは無いかも知れませんが。。

プリンターは何をお使いなのか解りませんが

8で出来て10で出来ないと言うことですから

プリンターのドライバーのせいかと思います。

8はクラッシックで出力、10はOSXで出力なので

環境の違いでできないのかと。

イラストレーター自体に印刷範囲を拡大と言う機能は無かったかと思いますので

印刷の設定を見直した方が良いかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。プリンターの設定を一度見なおしてみます。os9では変更できるということは、やっぱりプリンターの設定の問題なんですかねー?


2 ● sokyo
●25ポイント

http://www.apple.com/jp/

アップル

こんにちは。URLダミーです。


OS Xということは、印刷のダイアログからpdfの出力ができるはずですね?

それをやってみてください。

pdfで出力したら余白ができなくなった、という場合には、原因がプリンタに特定できます。

そういえば、OS 10.4.5の最新のアップデートではプリンタ関係のバグフィクスがあったような気が。

OSのバージョンも確認してみてくださいね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。早速やってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ