人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINXPのillustlatorCSで俗に言う、花火を作りたいのです。たぶん広告業界の製作の方ならご存知かと


●質問者: MANOWAR
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:広告業界 花火 製作 XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● HAGIWOOD
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

最も単純な花火の描き方をご紹介します。


1.ペンツールを選択し、適当な場所をクリック。


2.直線を描くように、shiftを押しながら少し下をクリック。この時、マウスのボタンは離さないこと。


3.shiftを押したまま、マウスを右か左にドラッグします。

すると涙を半分に割ったような形ができます。


4.マウスのボタンを離し、最初にクリックしたポイントをクリックし、パスを結びます。

これで涙が完成。


5.shift+altを押しながら、涙を真上にドラッグしてコピーし、反転ツールで上下逆さまにします。

上下の涙の位置で、描きたい花火の直径が決まります。


6.ふたつの涙を選択し、回転ツールをダブルクリックします。

回転角度を10度に指定してコピー。(この角度は360度が割り切れればいくつでも構いません)

そのままctl+Dで16回繰り返すと、くるりと円形になります。

これをグループ化しておきます。


7.できたものを選択し、拡大縮小ツールを選択。

shift+altで内側に縮小コピーします。何段つくるかはお好みで。


8.奇数回目にコピーしたグループを選択し、回転ツールをダブルクリック。

さきほど回転させた角度の半分(この場合は5度)回転させます。


9.形が出来上がりました。あとはお好みで色をつけます。


こんな感じでいかがでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ