人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページ製作会社に発注するといくらぐらいかかるか知りたいです 画面見本があり これはOO円くらいかかりますとかおっさんにも優しい何となくの金額が知りたいです。

●質問者: momijiahochan
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ホームページ 製作会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● *daisuke*
●18ポイント

http://www.home-page-builder.com/

ホームページ制作.会社::プロのデザインを明瞭価格にて

単純にデザインだけなら1ページ1?2万ぐらいですかね。

カウンターや掲示板などのプログラムも、となったり、凝ったデザインになるとそれなりの金額になりますね。

◎質問者からの返答

有り難うございます

意外に安いのでうれしいな。


2 ● kodomono-omocha
●18ポイント

http://webstudio310.com/infor.html

WEB stuio 310 インフォーメイション

URLは適当


Web製作の見積もりは、仕様を調整してから実際に出して見ないと分かりません。また、そうしないと、何も知らないおっさんからぼったくれなくなりますので明確な基準を出しているところは、ほとんどありません。

それが作戦なんです。

思いっきり大雑把な言い方をすると、そこそこのWeb制作会社に依頼すると、内容に関わらずまず100万寄越せと言います。基本料みたいなものです。


料金表みたいなものを出しているところでも

、裏オプションがドバドバついて気づいたら何倍にもなってしまいます。


ですから、ある程度内容をきちんと煮詰めて

「これこれをいくらでやってくれ。」

という依頼の仕方がいいと思います。

無理と言われたら、交渉はせず(するとドンドン上がりしかも断れなくなる)に次に当たってください。職人余り気味なので数打てばやってくれるところに当たります。プロ並みの素人も大勢います。


まぁ、内容にも寄りますが、CGIである程度セキュリティーも考えた掲示板付ぐらいなら10万も出せば喜んでやってくれる人いっぱいいます。Flash付けると結構高くなります。

◎質問者からの返答

有り難うございます

なんとなくそんな気がしてました 取れるところから取る姿勢は怖いですよね〜

10万出せば〜 ですか 良い感じ

フラッシュはおっしゃる通り高くなりそうなので考えていませんです。


3 ● ggg
●17ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


ほんとピンキリだと思います。

制作にかかる工数にもよるでしょうし、サイトの質によっても大きく変わります。


依頼する際に何の目的でサイトを作りたいのか、どういう効果を期待しているのかが明確になっていれば、製作会社が色々見積もってくれるでしょう。

WEBへの知識がないのは当然なので、その辺も考慮し、丁寧に対応してもらえる制作会社が良いのではないでしょうか?


逆に碌な説明もなくぼったくるとこは問題外。

◎質問者からの返答

有り難うございます


4 ● hoge_systemz
●40ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

URLはダミーです。仕事としてweb制作に携わってる者です。

おっしゃる事はよくわかりますが、作る側としても、そういう聞かれ方が一番困ってしまうのです。

なにも無いところから見積もりを出す、それも相手の望んでることがわからないので様々なパターンを想定して。

それはなかなか手間も時間もかかる作業ですし、制作過程でどんどん要望がふくらんでくるなんてこともありますので、高めの金額を出さざるを得ません。

制作実績をリンクとともに掲載している制作会社もありますが、「これはいくらでやりました」とまではさすがに載せる訳にいきませんし。

momijiahochanさんのお知り合い(それも商売っ気なしで話ができる)にweb制作者がいれば、実情は聞けると思うのですが、そうであればここで質問はしていないでしょうから、アドバイスしてさしあげるとしたら、「どんなサイトを作ってほしいのか明確なビジョンを提示する」ということを考えてみてはいかがでしょうか?

難しい事をいってるのではありません。

「ここのサイトのデザインがいい」「この機能がほしい」「このくらいのクオリティはほしい」こんな感じでいくつかURLを挙げるのです。そういう目でいろんなサイトを見る事で、目も肥えてきますし、何が必要で何が不要なのかもわかってくるかと思います。

そのうえで、挙げたURLを提示して「いくらで出来ますか?」と聞かれれば制作者たるもの、「負けてなるものか」といいものを作ってくれますし、そういうビジョンをもったお客さんとはいい仕事が出来ると、まずスタートの時点で差がつきますし、その後もいい関係が築けるかと思います。参考にならなければポイントは結構です。

◎質問者からの返答

おお 有り難うございます

もちろんピンキリなのも分かります 当方多少デザイン関連ですのでおっしゃる事は恥ずかしいほど分かります。今回の質問は単位をしりたかったのです。 意外と10万〜からみたいなのでこれを参考に調べてみます。

皆様方 訳の分からない質問にお付き合い頂きまして 有り難うございます。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ