人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中村堂のゼラチンパウダーは、豚骨由来のものですが、マレーシアやシンガポールなどでも売っているようです。
http://www.rakuten.co.jp/nccshop/532562/

しかし、アジアでの販売の際は(商品名”etsu”)それが豚骨由来のゼラチンである事を明記していません。etsuは食品タイプと顔パック用タイプの2つあるようです。
http://www.etsu.cc/english/main.html

イスラム教のハラルに則ると、豚骨由来のゼラチンを食べたり顔に塗ったりするのはまずいのではないでしょうか?

●質問者: arakinn
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:アジア イスラム教 シンガポール ゼラチン タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● salam
●40ポイント

http://www.rakuten.co.jp/nccshop/532562/

【楽天市場】世界品質「中村堂ゼラチンパウダー」:株式会社NCC

↑ダミーURLで失礼。


確かに豚骨由来のゼラチンはハラーム(ハラールの反対)です。

が、アジアでの販売、ということは必ずしもイスラーム信徒をターゲットにしているということでもないでしょうから、問題は無いと思われますが。

マレーシアではマレー系は65%、シンガポールではマレー系が14%、あとは中国系やインド系の人たちで、特にハラールにこだわる必要はありません。

マレー系の人たちは、中国系やインド系の人たち向けの食品と区別するためにも、必ず「HALAL」の表示のある食品を選びます。す。

etsuには、この「HALAL」表示がありませんから、イスラームの信徒が間違って購入するということはありえないと思われます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。確かにアジア人全員がイスラム教徒なわけではないですね。

>マレー系の人たちは、中国系やインド系の人たち向けの食品と区別するためにも、必ず「HALAL」の表示のある食品を選びます。

これは初めて知りました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ