人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelで入力用のシートを作成したのですが、テキストボックスを配置したものの
クリックするとアクティブになって入力ができません。
プロパティのどこを変更すれば良いのか教えて下さい。
可能であれば入力した時に他のシートの指定のセルに同じ内容を反映させたいです。
入力するのは西暦年、月、日です。
参照HPがなくても説明がわかりやすい方にポイントお礼を致します。

●質問者: aqua-marine
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel Hp アクティブ クリック セル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tarepanda777
●20ポイント

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/gif/217-4.gif

ツールバーで、オブジェクト配置モードになっているのではないでしょうか?


上記画像の下のほうにある「図形の調整」の隣のマウスカーソールのボタンで切り替えできたと思います。手元にExcelがないのでうる覚えですが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。オブジェクト配置モードというのにはなっていません。図形の調整」の隣のマウスカーソールのボタンは見つかりませんでした(>_<)


2 ● suke33
●20ポイント

http://www.microsoft.com/office/community/ja-jp/default.mspx?d=1

ディスカッション グループ

URLはダミーです。


・テキストボックスではなく、図形の4角形ではないですか?


・ツールバーの「図形描画」のボタンをクリックすると表示されるメニューに、「オブジェクトの選択」というボタンがあります(マウスの矢印アイコンのボタン)。

そのボタンが選択されていると文字を入力することが出来ません。選択を解除(もう一度ボタンをクリック)してみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

シートをそのままフォームにした上で作成したテキストボックスです。

あまりにうまくいかなかったため1度保存してから開いたところ、きちんと入力できるようになりました。

これを他のシートのセルに反映させる方法を引き続きお待ちしております。


3 ● Futame
●20ポイント

http://www.google.co.jp/search?q=Excel+VBA&lr=lang_ja

1.テキストボックスのプロパティを開き、「保護」チェックを外します。

2.メニューバーより[ツール]-[保護]-[シートの保護]をチェックします。

これでアクティブにせずに入力可能となります。

あとはシートを保護していない状態でVBAでコードを組みましょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1度保存してから開き直したところうまくいきました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ