人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ThunderBird1.5複数メールアカウント設定について。AというメールアドレスとBというメールアドレスを同時に使っています。ローカルフォルダにまとめて受信する設定にはしていません。

条件によっては(詳細不明)Aというメールアドレスで受信しているはずのメールに返信すると、差出人設定のデフォルトがBになっていることがあるのですが、AのInbox(以下、サブフォルダも含め)に来たメールに返信する場合は、必ず差出人のデフォルトをAにするという設定はないのでしょうか。

●質問者: alteron
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アカウント デフォルト フォルダ メール メールアドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hakineso
●40ポイント

http://thunderbird.geckodev.org/index.php?%CA%A3%BF%F4%A4%CESMTP...

Mozilla Thunderbird まとめサイト

メニューの「ツール」→「アカウント設定」を開き、

Aのアカウントを選択すると、差出人情報の欄の一番下に「送信(SMTP)サーバ」という項目があるはずです。

そこでAのアカウントの送信(SMTP)サーバを指定すれば差出人がAのアドレスで送信できると思います。


※SMTPサーバにAのアカウント設定がないとAのアドレスでは送れません。

◎質問者からの返答

調べてみたところ他のPCで使っていたThunderBirdのメールフォルダをコピーしてきて使っているのですが、それらのメールに対しては正しく差出人が設定されないようです。再インストールしてから新規に受信したメールは正しく認識しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ