人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

花粉症の症状をすぐに抑えたいのですが、何科の病院にいったらよいのでしょうか?それから、治療費と薬の値段はいくらぐらいになりますか?(症状は目、鼻両方でています。あと若干体がだるいです)

●質問者: よこち
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:それから だるい 治療費 病院 花粉症
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●30ポイント

http://goo.ne.jp/

goo

URLはダミー

耳鼻科です。検査にもよりますが、最低5?6千円は覚悟してください、アレルゲンの特定もこの際しましょう。

◎質問者からの返答

5〜6千円は高いですね。検査料も込みですかね。10年程前に検査して、一応アレルゲンの特定もできているはずなので検査はいらないかもしれないですね。


2 ● takarin473
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1140862018#

人力検索はてな - 花粉症の症状をすぐに抑えたいのですが、何科の病院にいったらよいのでしょうか?それから、治療費と薬の値段はいくらぐらいになりますか?(症状は目、鼻両方でています。..

耳鼻科だと思います。治療費と薬の値段ですが、これは病院や診療内容によっても様々で一概に言えませんが、3割負担の場合でも初診で1000?1500円。薬代も内容によっては1回で2000円以上かかることもあります。

◎質問者からの返答

耳鼻科ですか。とりあえず、5000円ぐらいは必要ですかね。


3 ● wanko3
●40ポイント

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490027.html

ロラタジン(クラリチン錠10mg、クラリチンレディタブ錠10mg 等)

私は内科にかかっています。もらっている薬はクラリチン。個人差はあるようですが、眠気が起きないので仕事に差し障りありません。即効性はありませんが効き始めたら花粉症であることを忘れるくらいよく効きますよ。一日一錠でいいのも便利です治療費&薬代は一ヶ月分で4?5000円だったと思います。

http://d.hatena.ne.jp/ean/4987087029628

はてなダイアリー - クラリチン錠10mg

はてな的にはこのような情報で。

◎質問者からの返答

内科ですか。内科は数が多いのでちゃんと対応してくれるところを探すのが大変そうですが。。。


4 ● PPPz
●30ポイント

http://www.piatto.biz/archives/2006/02/post_40.html

東京・花粉症レーザー治療 - 東京で働く女性のための情報サイト│piatto.biz〜ピアット・ビズ

やはり、すくなくともそのシーズンを確実にのりきるというのであれば、レーザー治療が効果があるようですよ。


根本的な治療であれば、減感作療法になるので、時間も費用もかかります。(アレルギーの度合いにもよるので人によってかなり幅がでます。)

http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/osirase.html

?A?????M?[???@???E?????E???т??E???[?U?[?????????

一番下に、レーザー治療の費用がでていますが、実際にはもうすこしかかったような気がします。

◎質問者からの返答

レーザー治療って案外お金かからないもんなんですね。考えておきます。


5 ● nkmr
●40ポイント

http://www.cocokarada.jp/hospital/30/?vos=nkkdadww100000

アレルギー科の病院を探す|ここカラダ

アレルギー科が良いと思います。

私の場合、耳鼻科よりもアレルギー科に変えてからのほうが薬があっているようです。(内科もあるアレルギー科なので、熱っぽい、だるい、などの症状もきちんと診てもらえています。)

検査は、血液検査のアレルゲン検査が3,000?6,000円ぐらい(検査項目数による)、1回の診察代が1,500円ぐらい(開業医なので)、薬代が2週間分の錠剤でやはり1,500円ぐらいです。

◎質問者からの返答

アレルギー科ですか。探してみると結構みつかりますね。内科もあるほうがいいのかな。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ