人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これまでトヨタ・ナディアを10万?のってきました。そろそろ買い替えようと思いまして、ゴルフプラスを見に行きました。しかし、ナディアより圧倒的に狭いしどこがいいのか判りません。私にゴルフプラスの方がいいと説得してください。説得されたら買おうと思います。本気です。よろしくお願い申し上げます。

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ゴルフ トヨタ ナディア プラス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sanet
●20ポイント

http://www.drivingfuture.com/car/vw/sp041213_01/

DrivingFuture - ゴルフベースの背高モデル VW ゴルフプラス

ゴルフといえば、向こうではスポーツイメージのとても強い車です。ゴルフプラスはスポーティーなブランドイメージに実用性をプラスした、という位置づけですね。

本当はゴルフに乗りたいけれども、家族が多くて無理。とはいえ、家族を運ぶだけの道具に乗りたくない。スポーツ心を忘れられないお父さんにピッタリではないでしょうか。


ツールから発生し、あくまで実用性だけを求めてきた日本車とは目指してきたもの、またその骨子となるストーリーが違います。あまたの人々が認める価値というものを一度味わってみるのも、人間の深みを増すためにはいいのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

そーかー。


2 ● nischiura2006
●20ポイント

http://www.volkswagen.co.jp/cars/golfplus/main.html

ここによると広いし多機能だしいい事尽くめのようですが。

あなたがどのような目的(通勤・配達・ドライブなど)で乗るのかもわかればおススメポイントを指摘できるのですが・・・

◎質問者からの返答

広くて多機能はナディアの方が優れていると思う。使用方法はマルチパーパスに使用します。


3 ● westwood522
●20ポイント

http://www.volkswagen.co.jp/index2.html

Volkswagen Interactive

そもそも其々の成り立ちが違うので説得自体は難しいと思っています。

ゴルフプラスはゴルフVに居住空間の高さを足した足し算の産物。

ナディアは初代イプサムから3列目を取り除き、

不要となったヘッドルームを取り除いた引き算で出来た車です。

空間の大きさから言ったらトゥーランの方が近いと思います。

(スタイルテイストは全く違いますけれど)

見に行って、試乗はされましたか?自分の感性と合えばそれでいいのでは?

他人からの説得よりも、自分自身のモノに対する納得の方が

安い買い物では無いのでファクターとして重要ではないかと。

◎質問者からの返答

そうですね。ゴルフとナディアを同列に考えてはいけないとは思います。ゴルフに試乗をしてみてもっと居住空間が広ければすぐ買うのにと思ったのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ