人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

引っ越しやさんについて。荷造りから全てお任せでやってくれるファミリーの引っ越しでおすすめのところ。
比較や感想のあるサイトかご自身の経験など。

●質問者: nln
●カテゴリ:生活
✍キーワード:おすすめ サイト ファミリー 引っ越し 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● PPPz
●20ポイント

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/

サカイ引越センター

一昨年、引越しの際利用いたしました。引越しラクラクパックのようなプラン(梱包のみ)だったのですが、とてもいい印象でした。


なにしろ、荷物が多かったので、あさから大変だったのですが、ぜんぜん終わらなくて、近くから応援のかたがぞくぞくとやってきて、最終的には13人で荷物をはこびだしてくれました。しかもトラックが沈んでしまって(荷重で)追加のトラックを手配してもらったのですが、最初の見積もり通り追加料金等発生しませんでした。

会社の福利厚生のメニューをつかったこともあるかもしれませんが、満足でしたよ。


引越し屋さんは、見積もりだけでいろいろとサービスをしてくれますので、各社のHPなどを参考にいろいろみてみるといいと思います。


私の場合、なにしろ現場の担当者(リーダ)の方が親切でした。(荷物の多さにあきれてましたが)


また、このシーズンは繁忙期なので、業者選びも慎重おこなう必要があります。


2 ● go4649
●20ポイント

http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/nks320.html

ゆうゆうこんぽ

私は日通のおまかせコースを頼みました。

平成16年10月です。

その時の内容を書きたいと思います。

夫婦共働きでしたので事前に荷造りをするのが大変な為、お願いしました。


良かった点

ハッキリ言って自分で荷造りをしなくて良いという点だけです(笑)


何故かと言いますと、前日に半分程の段ボールが届きます。

貴重品や食器でも他人に任せたくないものはお客様自身でお願いします。という事でした。


また、業者さんが荷造りしている間、付き添わなくてはなりませんでした。

業者さんが、これは新居ではどこに置かれますか?

と訊かれるので、「それは○○にお願いします」

というやりとりを頻繁に行わなければなりませんでした。


これが大変でした・・・また、午前中から初めてましたが荷造りが終わった後にトラックが車での間、業者さんにお茶を出したりして変に気を遣ってしまいました。


私が思うに荷造りする時間があるのなら絶対に自分たちで荷造りするほうがお勧めですね。


片付けながら不要な物を処分したり、整理をし直したりもできますしね(笑)


後、余談ですが平日でも日曜でも引越しの料金自体には差ほど違いがないそうです。

私たちは金曜に引越しをして土日にゆっくりと片付けを行いました。


サービスは良かったですよ。


実家にピアノを置いていたので、引越しを機に持っていくことにしたんです。

そうしたら、追加料金なしで実家に寄ってもらい(反対方向なのに)ピアノを運んでくれました。


参考になれば幸いです・・・


3 ● rossa
●10ポイント

http://www.hikkoshihikaku.com/

引越し60社以上から無料一括見積もり〜【一番安い】引越し業者が見つかる!

引越し比較サイトです。一括見積もりできます。満足度ランキングもご参考に☆


4 ● tententireman
●20ポイント

http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/suggest.html

引越しのウラオモテ 〜みんなが薦める引越業者〜

http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/raku.html

引越しのウラオモテ 〜おまかせプラン・らくらくパックの作業範囲〜

http://cgi.members.interq.or.jp/tokyo/yamagami/bbs38/bbs38.cgi?n...

引越業者口コミ掲示板

口コミ情報あり。

http://www.hikkoshiyasan.com/

見積もりを一括依頼できるサービス。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749405

[教えて!goo] 引越し屋さん親切で安いのは?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ