人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【この物件だ|と決定付ける要因】
いろんな物件を見てきました。
・都心から外れた格安で広い物件
・都心だが狭くて高い物件
・リロケーションの短い期間すむ条件の良い物件
etc
いったい何が良いのかわけがわからなくなってしまいました。
優先順位もつけられなくなりました。
何か良い手立てはありませんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ETC けが リロ 優先順位 格安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● PPPz
●14ポイント

http://www.ohyasan.com/trend/097.html

http://www.bon.co.jp/article/70.php

不動産特集記事

http://allabout.co.jp/house/townshuto/

[住みやすい街選び(首都圏)]All About

URLはダミーです。参考まで。


こればっかりは、それぞれのライフスタイルや価値観で千差万別なのではないでしょうか?


アドバイスになるかわかりませんが、設備にはこだわった方がいいと思います。快適にくらす上でも、設備がふるかったりすると、住んでいて満足感をえられないのではないかと思います。新しい物件でも、けっこう差がでる部分でもあります。


2 ● osarivan
●14ポイント

http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/subject/msub_kisotisiki....

部屋探し・家を借りる前の基礎知識 - [家を借りる]All About

部屋探しは本当に苦労しますよね。。。


そこで、部屋探し初期段階で既に読まれているかもしれませんが

ここで原点に立ってこちらの「ガイドが書いた基礎知識1」と

「ガイドが書いた基礎知識2」を精読してみましょう!

何か光が見えて来ると思います。。。


良い部屋探し頑張って下さいませ。。。


月並みですが、御参考になれば幸いです。。。


3 ● 狂人日記
●14ポイント

http://www.imb.me-h.ne.jp/~kihara/

New KIHARA (?) Web Page

あなたが何を一番大事にしたいか、だと思います。

お金を大事にしたいなら、都心から外れた格安で広い物件になるでしょうし、

時間を大事にしたいんなら、都心だが狭くて高い物件になるでしょう。


ちなみに僕の場合、今の家は

交通の便が良いことで決まったのですが、

家の近くに(大学)図書館があって、

重宝してます。


4 ● nano327
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1141136517#

人力検索はてな - 【この物件だ|と決定付ける要因】 いろんな物件を見てきました。 ・都心から外れた格安で広い物件 ・都心だが狭くて高い物件 ・リロケーションの短い期間すむ条件の良い物..

改めて、明確な条件を書き出してみてはいかがでしょうか。


いくら格安で広い物件であっても、都心から外れれば通勤時間がかかったり生活環境が悪かったりしませんか。また、広いのは魅力ですが、必要以上に広くても無駄だと思います。

都心で生活や通勤に便利であっても、狭ければ家財道具が入れられないかもしれないし、高ければ生活が逼迫する可能性もあります。

リロケーションの短いものは、どのくらいの期間にもよりますが、2年などの本当に短い期間ならば、また引越しする場合、引越し代などの諸経費が無駄にかかると思います。


予算はいくら、通勤は何分以内、駅まで徒歩で何分などの条件を書き出して、その中でご自分にとって一番重要なものからチェックされてはいかがでしょうか。

やはり一番ネックなのは予算と通勤時間ではありませんか?

買い物などは休みの日などにまとめてすることも出来ますが、毎日の生活に関わるものは譲れないと思います。


5 ● hamster078
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

基本的にまず住む地域を決めることです。

はじめは都心なのか郊外なのかから。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ