人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

shadeのレンダリングサーバについて、詳しく教えてください、説明書を読んでもいまひとつわからなかったのです、もう一台のパソコンをLANで繋いで、処理速度を上げるということでしょうか?役割と、設定の仕方を詳しく教えてください。一番詳しい方に最低でも300Pさしあげます。ただし、一名さま限定です。お願いします。自分のパソコンはXP,CPUAMD3G、メモリ1Gで、shade8です。使用していないパソコンは、CPUセルロン1.8G、メモリ0.7G、OSはLINUXを導入しようと考えています。で、LINUX概念が分かっているくらいで、まったくの初心者です。また、LINUXでさーばを立てたいのですが、両立は可能ですか?

●質問者: MANOWAR
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:ひとつ サーバ セル パソコン メモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tarepanda777
●300ポイント

http://shade-lounge.e-frontier.co.jp/modules/shade8faq/index.php...

Shade onlineShade 8 FAQ

>もう一台のパソコンをLANで繋いで、処理速度を上げるということでしょうか?

はい、この考え方で合っています。レンダリングサーバが増えれば、それだけ処理も速くなります。具体的には、URLのサイトの以下のQ&Aに書かれています。


Q: ShadeGrid Serverを用いてネットワークレンダリングをおこなうことで、レンダリング速度はどのくらい向上するのでしょうか?

http://shade.e-frontier.co.jp/shade8pre/message3.html

Shade online : 製品 : Shade 8開発者からのメッセージ

あと、レンダリングサーバはWindowsかMacOS用しかないようです。なので、ご質問にあるLinux上での構築は無理でしょう。


レンダリングサーバは、サーバにしたいマシンにソフトウェアをインストールし、通常使うマシンからそのサーバを登録するだけで簡単に使えるはずです。上記URLのShadeGrid項でも、そのように書かれています。

◎質問者からの返答

あ。やっぱり。ありがとうございます。300Pさしあげます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ