人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DVD-VIDEOを作成するために、Sonic My DVDという製品を使っています。

DVD-VIDEOを作成しようと、ファイルをSonic My DVDにインポートすると
DivXウィンドウが突如立ち上がって
『この動画は複数の音声トラックを含んでいます』とうメッセージが出力されます。

結果 DVD-VIDEO作成の開始ボタンは押せるのですが、途中でエラーになってしまい
DVD-VIDEOを作成することが出来ません。

何か対処方はありますでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。


●質問者: nil55
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DivX DVD DVD-Video インポート ウィンドウ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● iijiman
●80ポイント

http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/faq/faq_main.html

SONICJAPAN

DivXとは動画ファイルの規格の1つですが、そのDivX形式のファイルを書き込もうとしていませんでしょうか?

My DVDは、DivXには対応していないようです。

他のソフトを使って、動画のファイル形式をMPEG-2(またはMPEG-1)に変換しておく必要があります。

上記URLの1-1-4「MyDVDではどの様なファイルを使用できますか?」をご参照ください。


もしMPEG2(MPEG1)ファイルを用意したのに同様な現象が現れるとすると、ファイルそのものに破損があるか、あるいは、規格外のファイルになってしまったか(ソフト・ハード・あるいは両方の問題により)の、いずれかであると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ