人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20万円以内で購入可能な
カラーレーザープリンターを探しています。
ランニングコスト・速度などの面でオススメな機種を教えて下さい。
簡単な理由を添えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

●質問者: yy9ball
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:オススメ カラー ランニングコスト レーザープリンタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● wolf59
●10ポイント

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00600711091

マルチファンクションセンター MFC-9420CN のスペック 【価格.com】

メーカーは、ブラザーですが、販売価格も安くお勧めですよ。ただし、大量に印刷するなら他がよいかも。

◎質問者からの返答

出来ればもう少しオススメの理由を加えてくださると選びやすいです。


2 ● tarepanda777
●10ポイント

http://www.bestprinter.jp/c9150dn.html

こんな専門店を見つけました。

カラーレーザープリンタ全般に言えることなんですが、消耗品がとにかく高いです。どのくらい高いかというと、4色分のトナーと感光ドラムを買う金額は、本体を新品で買うのよりも高くなるぐらいです。これなら、毎回本体を買ったほうがお得?と思えるぐらいです。消耗品を取り出し、あまった本体をヤフオクで売り飛ばせば(略)。

プリンタメーカーは消耗品で儲けを出しているので、大量に印刷するようであればコストの確認もしたほうが良いですね。

◎質問者からの返答

おーこれは良さそうですね。

検討してみます♪


3 ● wolf59
●10ポイント

http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/5000/index.html

Satera|LBP5000

こちらの方が安いです。74800だって。

◎質問者からの返答

sateraのシリーズは今使っていますが

安いのはいいんですが結構遅いん感じがします。


4 ● joyorder
●130ポイント

http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/5600/index.html

Satera|LBP5600

http://www.i-love-epson.co.jp/products/offirio/printer/lps7000/i...

オフィリオ|レーザープリンタ|LP-S7000|トップ|エプソン

A4かA3かわからないのですがA4ですと10万切っていますので、A3カラープリンターですと上の2機種を使用状況に合わせて選択したらどうでしょうか。

キャノンLBP5600は前面ですべてのことが対応できるので極端に言うと残りの3方向は負債でもOKです。(電源、プリンタケーブルの取り回し等必要ですが)

両面も標準装備です。カートリッジの交換も前面からなので楽です。

ネットワークはオプションになります。標準はUSB2.0のみです。

エプソンは、両面はオプションで、カートリッジ交換は脇で行うので手差しトレイと合わせて左右にある程度スペースが必要になります。

ネットワーク、USB2.0が標準となっております。

最初に同梱されているカートリッジはエプソンはトナーの量が少ないタイプで、キャノンは通常のタイプのはずです。

電源を入れてからプリントできるまでのウォームアップはキャノンの方が速いです。

印刷速度は若干エプソンが速いです。

ランニングコストはカタログスペックではほとんど同じです。大容量のトナーカートリッジを使ったり、印刷する原稿でコストは変わります。

たとえばA4原稿全面写真でカラーだと約5倍になります。(カタログは各色5%で20%で見ているはずなので100%としてみると)

一長一短はありますが必要な機能を絞って選択したらいいのではないでしょうか。

エプソンは228,000円ですが値引きが入って20万切るはずですし、予算が20万であれば値引きで浮いた分をオプションをつけて機能を拡張したらどうでしょうか。

参考になればいいのですが。

◎質問者からの返答

お〜

素晴らしい回答ありがとうございました♪

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ