人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

所得税青色申告決算書(一般用)について質問です。

決算書には売上原価や、租税公課、荷造り運賃などといった細目ごとに別れた経費などといった項目があります。
在庫の状態や、仕分帳的なものは記録してきているので、必要細目ごとの合計を起こせるとは思うのですが…


http://www.hatena.ne.jp/1140069737
ここで、ソフトを紹介してもらったJDLがフリーだったので、ちょっと試してみました。
ですが、現金と小口現金がメインで商品有高帳のようなものを入力する画面がありません。
他のソフトは有料なので買ってからついてなかっただとショックなので、教えていただけると幸いです。

というか、そんなに取引項目が多くないからExcel(既存情報はExcelでつけています)とかで計算させちゃったほうが速かったりするような気がすこししちゃってきています。アドバイスをいただけたら幸いです。

●質問者: くいっぱ
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:Excel JDL アドバイス ソフト フリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●40ポイント

http://www.obc.co.jp/

勘定奉行のOBC 株式会社 オービック ビジネス コンサルタント

お勧めはこれです。

(高いけど)

というか、これで最低レベルです。

他のメーカーははっきり言ってお話にならない部分もあります。

(昔の大番頭が一番良かった)

でも、企業規模にもよるので、エクセルでどうにかなるならJDLでも大丈夫そうですが、、、?

青色の場合は複式簿記ですよね?


消費税(変更も)とか考えるとちゃんとしたソフトでないと難しいと思うのですが、、、

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ついに出てきましたねOBC。

値段をみてExcelでコリコリ計算しました。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ