人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iiyamaのノートPCのNT310Sを使用しています。起動数秒後iiyamaのロゴが写った瞬間に、全ての電源がストンと落ちます。原因の特定の手助けになるような情報をお願いいたします(エラー音などはでません。毎回同じところで落ちます。BIOS設定のF2を押し続けても、その画面には移行しません)

●質問者: tt4kmi
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:BIOS iiyama pc エラー ストン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yama16493
●20ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

容量が重くなり過ぎているのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

容量というのはハードディスクでしょうか。データが一杯というだけで、BIOSの画面もでないというのは考えにくいのですが。


2 ● illegalwings
●30ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLは、ダミーです。


情報不足でちょっと判断が難しいですが、iiyamaのロゴというと、Windows起動前の、BIOSのロゴですよね?

ACアダプタが壊れてバッテリーで起動していませんか?そして、バッテリーの充電ができないので、すぐ落ちるのかもしれません。

あとは、メモリーが壊れて認識しない状態では、BIOSにも進みません。CPUの不良でも同様です。

ハードディスクの場合には、BIOSへの移行はできると思いますので、こちらは原因としては可能性がひくいかと…


ACアダプタと、メモリー以外だった場合には、メーカーの修理じゃないと直すのは難しいかもしれません。

◎質問者からの返答

完璧です。電源でした。ACの根本の接触でした。電源ランプがつくので、問題ないと勘違いしていました。バッテリの最後の余力だったんですね。助かりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ