人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

創価学会や公明党なんてこの世から無くなってしまえばよいのに、と最近強く思うようになりました。

活動機会が増えて身の危険を感じるようになりましたが、考え方は相変わらず危険な方向へ向かっていると思います。

冷静に創価公明問題を捉えるのに、参考になるサイトはありませんでしょうか?

●質問者: kamiochiai
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:サイト 公明 公明党 創価 創価学会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● schwalbe
●40ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:Search?search=%E...

創価学会 - Wikipedia

ここを見れば公正に書かれています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&t...

私が冷静に考えて創価学会、公明党は無くなった方が世界のためです。

私は原点に立ち返ってこの問題を考えようと思うのですが、

創価学会の日蓮正宗のお話しをば。

仏教の原点はスッタニパータという教典です。

これは、第一回結集の際に作られた物で、ブッダの教えそのものです。

ブッダは神は存在しないと言っています。

ブッダの教えは一つです。

『人間の全ての苦しみの源は執着である』

その方法論が上記の本です。

本来仏教は哲学であり宗教ではないのです。

人の心につけ込んで私腹を肥やすためのものでは無いのです。

興味がおありでしたら上記の本を読んでみてください。

今の日本の仏教関連の腐敗と、真実が見えてくるはずです。

◎質問者からの返答

この本、読んでみようと思います。

ありがとうございます。


2 ● Broadway
●40ポイント

http://ari.shukyo-gaku.net/modules/mylinks/viewcat.php?cid=83

宗教情報アーカイブARI - リンク集

ちょっと失礼します。

宗教絡みの悩みは大変ですよね。御察し致します。

取り敢えずは宗教関連のブックマークサイトをどうぞ。

http://www3.ezbbs.net/15/momo7/

666 創価学会問題

こんなのも有ります。

http://www.toride.org/

?n???w??????????Q????

ここは結構、徹底しています。

運営元が、

〒104-8238 東京都中央区銀座5-15-1 SP 513

信教の自由を考える集い

『創価学会による被害者の会』事務局

TEL 03-5953-3582 FAX03-5953-3583

なんだそうです。


まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

色々な意見がありますね。

ただ中立な観点ではないですね。「冷静に」とは闇雲な批判をしたいだけでは無いと言う事なのですが…


3 ● cocomo
●40ポイント

http://www6.atwiki.jp/reddog/pages/5.html

創価学会私的まとめ@Wiki - トップページ

ここはとてもいいです!

卒論にも参考にしました☆

いかがでしょう?

◎質問者からの返答

割と中立的ですね。

さすがwikiです。

ありがとうございます。


4 ● gettoblaster
●40ポイント

http://hokkech.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=497&...

法華ちゃんねる

比較的冷静です

http://wave2005.hp.infoseek.co.jp/

創価学会ウォッチ

どうでしょうか?

カネ、政治力、行政支配力、マスコミ支配力と全て備えたシステムとして完成してきている感がありますね。ただ、個人崇拝っぽくなってきているので、何かあれば後継者が育たず衰退していく運命ではないかと思っていますが。

◎質問者からの返答

法華ちゃんねるはよく検索に引っかかってくるサイトですね。安心してみれます。

そうですね。大作の進退ひとつで状況はおおいに変わりそうですね。

あほな質問でしたが皆さんありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ