人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インテリア関係に詳しい方にお伺いします。雑誌などで、広い部屋(10帖程度)にペンダントライトをひとつだけ吊るしている部屋をよく見かけるのですが、普段生活(食事をしたりTVを見たり)するのにあれだけだと暗いですよね?ペンダントライトの他に蛍光灯か何かを設置しているのでしょうか?

●質問者: hum2
●カテゴリ:生活
✍キーワード:TV ひとつ インテリア ペンダント ライト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●25ポイント

https://www.hatena.ne.jp/hatenaconfig

人力検索はてな

アドレスはダミーです。間接照明を沢山使います。テーブルの上であればキャンドル。部屋の出入り口や廊下ではスポットライト等。光の山谷を楽しむような感じです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確かに、ペンダントライトの他に間接照明も沢山置いてありますね。

ただ、白熱灯ばかりだと目に悪くないかな?と、それが少し心配です。


2 ● hamster078
●25ポイント

http://www.withart.co.jp/wag-goods-lighting.html

照明器具【クリップライト・スポットライト・ライトスタンドetc.】インテリアのアクセントとして、間接照明で素敵な空間を演出して下さい。

たしかに欧米では、そういった照明の仕方が多いですね。(白人は少々暗くても見えるようです)

だいたい、そうした場合部屋の一隅に上にあるフロアライトといったものが備えられています。これを壁に向けて、間接照明とするわけです。

http://www.withart.co.jp/wag-goods-lighting-66.html

照明器具【フロアライト/デザインライト】販売。デザインライトやインテリアのアクセントとして、間接照明で素敵な空間を演出して下さい。

一番一般的なのは、こうしたツリー型のハロゲンランプ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり、蛍光灯などではなく間接照明を用いるんですね。

今までずっと蛍光灯生活をしてきたので少々戸惑いはありますが

思い切って挑戦してしてみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ