人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【堀江メール問題】永田議員はメールが偽物であったことをはっきりと認めました。
ということは「メールに書かれていた送金がされた口座もわかっている」と言っていたのも嘘だったことになりますが、この部分については話題にされていない様子です。なぜですか?

●質問者: jyouseki
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:メール 堀江メール 永田 議員
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● vinaka
●35ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000214-kyodo-pol

メールが偽物だったということで、永田議員が持ち出した今回の件は全て嘘というかたちで終焉になりました。

自民党もその口座の件で民主党を攻撃すると今騒がれている耐震強度偽装問題などでたたかれてしまうので、抑えているのではないでしょうか?つまり、今回の件でいろいろな問題を含めていたみ分けで終わったような形になったと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

私としては、口座の件は意図的に嘘をついたのか、そうでないか、はっきりさせなくてはいけないことだと思います。


2 ● kakkii
●35ポイント

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1743751/detail

livedoor ニュース

平沢さんも持っている「口座番号の紙」というのが「口座の証拠」というもの。ネタ元から口座番号の情報もいっしょに提供されていたので「口座もわかっている」と言っていたようです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

紙切れ1枚の情報を確かな証拠のように言っていたとはあきれるばかりです。


3 ● むらむら
●20ポイント

http://innuendo.blog.ocn.ne.jp/innuendo/cat2241608/index.html

そういえば、何でだろう?と質問を見て思いました。マスコミでも取り上げられたのは、嘘メールです。人の心理に残るのは、興味を持ったことだけです。

今、関心があるのは、永田議員の処遇。人が興味を持った事を流せば、マスコミにお金が入る。所詮、他人事なので歓喜する情報を流す。私たちは操られているのかな?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>私たちは操られているのかな?

全てのメディアに多かれ少なかれ操られているのは間違いないでしょうね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ