人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS4000をiMacG5につなげて使っています。OSXのバージョンを10.4.4から10.4.5にアップグレードしたところ、ヘッドホンから音が聞こえなくなってしまいました。OS再インストール以外での復旧方法はないでしょうか?

●質問者: loy
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS OSX sony アップグレード インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tententireman
●0ポイント

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20466510546#4282449

MDR-DS4000についてのクチコミ【価格.com】

光デジタル出力で接続して聞こえない場合、赤白の音声入力に変えてみるのも手です。すでに試されていたらすみません。

http://www.apple.com/jp/support/datasheet/2005ss/imac_98434445.h...

アップル - iMac G5 - 仕様

http://jp.m-audio.com/index.php?do=products.main&ID=8165223d...

M-AUDIO - Pro Products


2 ● sokyo
●50ポイント

http://discussions.info.apple.co.jp/

おはようございます。


私もSONYのヘッドホン(MDR-XD100)をiMac G5に挿して使っていて、

先日OSを10.4.5にしたところですが、問題なく動いています。


よく言われるのは、ディスクのアクセス権ですね。

「ディスクユーティリティ」というソフトからアクセス権の修復を試みてください。


今回に限らず、OSのアップデートをする前にはアクセス権の修復をしておくと

トラブルを事前に回避できるそうですよ。


挙げておいたURLはAppleの中のDiscussion Boardです。

Macのトラブルはここで聞くのがいいかもです

(あまりにトラブルの報告が多いので不安になるかもですが(汗))。

◎質問者からの返答

アクセス権修復したら聞こえるようになりました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ