人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

沖縄から東京へ、お土産にアイス(おばあちゃんの手作り)を持って帰りたいと思います。
でも、クール便などは高いので使いたくないです。
さて、いい方法はないでしょうか?

●質問者: butty-orz
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:アイス クール 手作り 東京 沖縄
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● amifumi
●3ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1141397048#

人力検索はてな - 沖縄から東京へ、お土産にアイス(おばあちゃんの手作り)を持って帰りたいと思います。 でも、クール便などは高いので使いたくないです。 さて、いい方法はないでしょうか?..

ドライアイスいっぱいアイスと一緒にプラスチックの容器に入れてみたらどうですか?

◎質問者からの返答

さて、ドライアイスってどこで売ってるんですか?


2 ● nano327
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

重くて嵩張ってしまいますが、発泡スチロールの箱に氷を入れて、その中心にアイスを入れてはいかがでしょうか。

氷は空になったペットボトルに水を入れたものを凍らせるなどで良いと思います。

ただし、本当に重くなると思いますので、持ち歩くのが大変になります。

◎質問者からの返答

その方法を以前試したところ、うまくいきませんでした。


3 ● Broadway
●37ポイント

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_c...

タウン検索なら iタウンページ

ちょっと失礼します。

東京にまで持って帰りたくなる位、美味しいおばあちゃんのアイス……う?ん、いいですねぇ……。

ドライアイスは割りと多くの氷屋さんで売ってくれます。発泡スチロール製の入れ物も売ってます。

分量にもよりますが、クール便より高くつく場合が有ります。でも、クール便は温度管理が結構いい加減な場合が有ります。冷凍庫を何度も開け閉めしてると、温度は上がりますよね。寒い日に当たるといいのですが、これからは暖かい日も多くなるかと。下手に解けて再凍結したアイスは、あんまり美味しくないですよね。

美味しいまま、おばあちゃんの温もりを抱いて(う?ん、氷の様に冷たい温もりとは、これいかに……)、沖縄から東京へ。絵になるじゃないですか!


まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

氷屋さんですか。探してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ