人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自作パソコンを購入して、Windows2000をインストールしたのですが、ネットワークがつながりません。CPUはAthlonXP 2500+で、ドライバーがはいいていないようです。どこから探してインストールしたらいいのでしょうか?AMDの会社のホームページもみてみましたが、どれをいれていいのか??初心者、基本的な所で間違っているような気もします。よろしくお願いします。

●質問者: uzauza
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AMD AthlonXP CPU Windows2000 インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kimizu
●20ポイント

http://pcweb.mycom.co.jp/special/jisakulink/

MYCOMジャーナル - パソコン - 自作関連リンク集

まず、こんなところで聞くぐらいの素人が、自作パソコンを作るのは二度としないでくださいw


ネットワークがつながらないのであれば、

ネットワークへの接続方法を書いてください。ISDN、ADSL、ケーブルTV、光、ワイアレス、契約プロバイダ、契約内容など。

後は、ダイアルアップルータを使ってるか、など。


LAN接続であれば、ネットワークカードのドライバが必要です。

ネットワークカードとして、どれを使っているか、メーカ名、型番を書いてください。


ダイアルアップであれば、モデムですね。モデムカードのメーカ、型番を書いてください。


Windows2000はプラッグアンドプレイに対応していないので、

各ハードウェアに対してドライバを適切に導入する必要があります。

XPのほうが簡単ですよ。

◎質問者からの返答

ケーブル、ネットワークのつながりは他のコンピューターで確認済みw 構成表の写しでは、

AMD AthlonXP 2500+

DDR SDRAM 256MB

W.D 400EB (40GB---)

_ASUS A7V400-MX/C/Si (KM400A 組込専用BULK)

などです。これまでは、Linuxをインストールしてつながっていました。


2 ● seble
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

AMDはCPUのメーカーでネットワーク(普通はLANですが)のチップのメーカーではありません。

マザーボードのオンボードのLANならマザーのサイトから、PCIスロットなどにLANボードを付けているなら、そのボードのメーカーからドライバを持ってきます。


3 ● masaqqq
●20ポイント

http://aopen.jp/

AOpen Japanホームページ

OSがW2Kということですので、ドライバのインストールは、下記の順番が理想です。

【1】チップセットドライバ(マザーボード本体のドライバ)

【2】VGAドライバ

【3】LANドライバ

【4】UPDATEにて、OSのver.up(現在はSP4)

【5】USBドライバ

【6】音源ドライバ

【7】その他


で、そのドライバですが、マザーボードのメーカーにありますが、英語だったり、他国語だったりします。日本語はまず無いと思って良いでしょう。AMDはCPU会社なので、AOPENやELSAなどのお使いのマザーボードにあったドライバをインストールしましょう。


ドライバを入れたら、TCP/IPの設定に移れば、問題ないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

いろいろ試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ