人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お気に入りのウール製のスーツが虫に食われました。何とか直したいのですが良い方法はないでしょうか?ワッペン等で隠すことはしたくないので、そのようなこと以外で宜しくお願いいたします。

●質問者: ahiruzuki
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:お気に入り スーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● onihsan
●10ポイント

http://phonebook.yahoo.co.jp/a101/g120/g20182/g31163000/

Yahoo!????? - ???? - ??????????????? - ?????????????????? - ???????

かけはぎ

近所のかけはぎ屋さんで相談しましょう。

◎質問者からの返答

やはりその方法がベストですかね。

ありがとうございます。


2 ● Broadway
●40ポイント

http://www.t-k-kawaguchi.com/hosyuu/kemipauda.htm

ちょっと失礼します。


普通は修理に出しますが、修理に出すと酷く高い場合が有る様です。


さて、ちょっと高めの服なら、修理用の端切れがポケット等に入ってたりします。それが有れば、それを利用しましょう。無ければ、目立たない処から、必要な大きさを切り取って使うのが一つの手です。


URLのWeb頁に載っている様な感じで、自分で修理してみましょう。

「ケミパウダー」は、「東急ハンズ」等の大型DIY店や雑貨店等で入手可能です。


「ケミパウダー」が無くても大丈夫です。

服の模様に合わせて、穴より少し大きめに注意深く切った当て布を、穴の裏から当てます。ここ迄は「ケミパウダー」と同じですね。その上からアイロン接着帯(¥100ショップでも売ってるズボンの裾上げ用ツール)を当てて、アイロンを掛けて接着します。「ケミパウダー」の時と違って、補強布は要りません。穴と当て布の境界はブラシ等を使って適当に少し毛羽立てて、誤魔化します。


慣れないなら、一度、別の布で試してみて下さい。わざと穴を開けて、修理する。本物で失敗すると、ちょっと大変ですから。

大体、こんな処です。


まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

それは良い方法ですね。

ありがとうございます。


3 ● hono2
●10ポイント

http://www.oriwa.co.jp/kakehagi/sodan.html

かけはぎ相談【株式会社 織 和】

スーツを購入した時についてきた、

共布(スーツと同じ生地の小さい)はとってありますか?


もしあれば、お直しや・洋服のリフォーム店の、

「かけはぎ」というのでかなり目立たなくすることができますよ。

http://shonan134.cool.ne.jp/kakehagi.htm

???????

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

考えてみます。


4 ● art-gallery
●10ポイント

http://www.revive-studio.com/index.html

- 洋服直し専門店 アプローズ APPLAUSE -

虫食いはかけつぎ(かけはぎ)という技術で直せます。


こちらは全国34箇所に店舗を展開してます。

http://www.revive-studio.com/applause/gyoumu.html

- 洋服直し専門店 アプローズ APPLAUSE -

業務内容・料金

http://www.rakuten.co.jp/rws/524641/

【楽天市場】★魔法のかけつぎ(かけはぎ)★:洋服のリフォーム 【REFORMWORKS】

かけつぎ(かけはぎ)についての説明です。

◎質問者からの返答

ご丁寧にありがとうございます。


5 ● ayame2001
●10ポイント

http://white.dobashi.jp/home/kakehagi/

残り布を使ってかけはぎを頼まれてはいかがでしょうか。 私も利用しましたがてんとう虫ぐらいの大きさの穴2箇所で4千円ぐらいしました。 ちょっと高いですがスーツの値段に比べれば、、と思った次第です。


残り布が無い時は、見返しやすその折り返し等見えない部分を切り取って利用することも可能だそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ