人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000でADSLのルータ付モデムでインターネットに接続しています。通常は問題ないのですが、時々、通信がうまくいかなくなります。具体的には、メールソフトでもウェブブラウザでもその他のネットに接続するソフトでも、通信途中までは通信できるのに完全に通信できない、ブラウザなんかだとページが途中までしか表示されない(サイズの小さいページだと完全に表示されます)といった感じです。
右下のローカルエリア接続のアイコンを見ても、リクエストを送った瞬間しか通信していないみたいです。

解決方法を教えてください。

●質問者: datemegen
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ADSL Windows2000 アイコン インターネット ウェブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● situmon-osiete
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1141526684#

人力検索はてな - Windows2000でADSLのルータ付モデムでインターネットに接続しています。通常は問題ないのですが、時々、通信がうまくいかなくなります。具体的には、メールソフトでもウェ..

ソフトの詰め込み過ぎか何かでメモリーやハードで容量を食っていないでしょうか?インターネットへ接続するときは、容量を食いすぎていると表示されなかったり、接続されなかったりということが多々あります。あとは、ウィルスやスパイウェアで何か障害が起きていてうまく表示されないということも考えられるかと思います。セキュリティーソフトを導入されていないのでしたら導入することをおすすめします。

◎質問者からの返答

う〜ん、そういうのではないみたいなんですよね。

スパイウェアはチェック済みだし、余分なソフトはほとんど入ってないんです。


2 ● situmon-osiete
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1141526684

先ほど回答したものです。回線の速度が原因なのでしょうか。私の友人も回線の速度が遅いのでそのような現象になることが時々ある言っていました。電波の届かない遠い場所で接続していると表示されないみたいです。あとは、できるだけ軽くしたり、他のパソコンでも接続して試してみてください。

◎質問者からの返答

ちょっと違うみたいです。

回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ