人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カブドットコム証券に口座開設をした初心者です。昼間は仕事の関係上トレードできないので、自動売買にてデイトレ〜スウィングトレードを考えてます。予算100万です。初心者オススメの売買パターンがありましたら教えてください。

●質問者: pioppe
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:オススメ カブドットコム証券 スウィング デイトレ トレード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pet-daisuki
●18ポイント

http://www.kabu.com/riskmanagement/stopprice.asp

逆指値/カブドットコム証券

ここには逆指し値注文があります。

指し値の逆で、損失が拡大をある一定のラインで防ぐ注文方法です。

注文したらもう、相場の動きに従うしかないので、逆指し値を入れたら相場を見ずにほったらかしにしていたらいいですよ。

なお、逆指し値でリスクを限定して、指し値で利食いラインを決定できる注文方法もカブドットはできます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。逆指値はカブドットコムに口座開設をした理由ですのでどのようなものかは認識済みです。

>指し値でリスクを限定して、指し値で利食い

>ラインを決定できる注文方法

もう少し具体的な運用ロジックを教えていただけると助かります。


2 ● Setiablue
●18ポイント

http://baizou-net.com/

$デイトレード・株式投資マニア$ 株式投資の入門書

チャートを見て移動平均線が横ばいから上昇に転じたときに買うとうまくいく場合があります。まずはチャートを見る勉強をしたほうが良いと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。HP参考にさせていただきます。


3 ● pet-daisuki
●17ポイント

http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/sr...

?t?w?l?E?c?C???w?l?^?}?l?b?N?X???

これはマネックス証券ですが、カブドットコムでも指し値で利食い、逆指値で損切りのダブル指し値注文が出来ます。

損切りは前日の安値の少し下に置いて株が上がったら下値ラインを上げる。

それを繰り返しを毎日する注文があります。

アメリカでメジャーなストップロス注文です。


いらぬお世話だと思いますが、会社員のデイトレだと為替のデイトレが面白いですよ。

為替は夕方の7時以降によく動くので儲けやすいし、逆指値、OCO、空売り、スワップポイントを金利のように貰えたりします。

アメリカでは個別株のデイトレは死滅しましたが、為替、株価指数先物、商品先物のデイトレは盛んに行われています。

理由はインサイダー情報が基本的にないから、個人投資家でも有利だからです。

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01000whv0012a1

トレイダーズ証券株式会社[外国為替証拠金取引 ネットフォレックス]

◎質問者からの返答

ストップロス注文。大変参考になりました。ありがとうございます。

為替のデイトレ、いらぬお世話じゃありませんよ。情報有難うございます。勉強してみます。


4 ● ScorpionGrass
●17ポイント

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20060309/1141897640

機能変更、お知らせなど - はてなメールマガジン『週刊はてな』 - はてなダイアリーおもしろ情報チェック術&3/13人力検索はてなメンテナンスのお知らせ

●ご登録質問の早期終了のお願い


今回のメンテナンスでは登録中の質問状態の保持が不可能なため、現在、はて

なに質問をご登録中で、質問の終了期限が3/13以降の質問者様には、通常スケ

ジュールよりも早い終了操作をお願いします。


質問を回答受付状態もしくは締切状態にされますと、メンテナンス時にはてな

にて自動終了処理がおこなわれ、1件も回答が寄せられていない場合は自動

キャンセル、回答がある場合は未閲覧の回答を一件開いた上で、各回答者にポ

イント均等支払いならびにはてなに手数料が支払われる処理がおこなわれま

す。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。


この度は、お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご協力いただきます

ようお願いいたします。


人力検索はてな

http://www.hatena.ne.jp/q

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ