人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WIN-XPの英語版をグローバルIMEで日本語環境に設定して使っている者です。そこで詳しい方にお尋ねなのですが、日本語(あ)と英語(A)の入力モードを切り替える際、IMEのメニューをマウスでいちいちポイントせずに、キーボードのキー操作で瞬時に切り替えたいのです。どなたか、その操作(設定)方法をご教授頂ければ幸いです。

●質問者: clairvoyance
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IME WIN XP キーボード グローバル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● tententireman
●10ポイント

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html#alt

ショートカットキー 基本操作 一覧表(Windows初心者部屋)

Alt+半角/全角、では切り替えられないでしょうか。

◎質問者からの返答

説明不足でした。こちらは米国で、ハードも米国製なので、キーボードには半角/全角がないのです。


2 ● Asuca
●50ポイント

http://www.vshopu.com/diary/qanda.html

★★★ ShopU 良くある質問

英語キーボードで、全角/半角、カタカナ/ひらがな、の切り替え


日本語入力へ切り替えは、「alt」キーを押しながら「‘?」キーを押します。


日本語OSで英字キーボードを使ってるときの設定ですが役にたちますか?

◎質問者からの返答

まことに有難うございます!!英語キーボードだったので、今までとても面倒だったのです。「alt」+「〜」でできました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ