人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

部屋の室温が低くてワインの温度が上がりません。赤ワインの時などはもう少し適温にしたいなと思うのですが、ワインの温度を上げる方法はありますか?(白ワインのワインクーラーのようなイメージで。)

●質問者: きよひろ
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:イメージ クーラー ワイン 白ワイン 赤ワイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● juvenedved
●20ポイント

http://www.rakuten.co.jp/happy-life/546211/623485/

【楽天市場】◆驚きのプライスでご提供!◆コンパクト設計 一家に一台【750mlワインボトル6本収納ワインセラー】LCD採用によりわかりやすい温度設定UVカットガラス採用機能充実のワインセラーワイン好きの方へオススメ♪:ハッピーライフ

このようなワインセラーはいかがでしょうか?1年を通して温度を保つことが出来ます。

◎質問者からの返答

ワインセラーは持ってます。セラー内より部屋の温度が低いので困ってます。


2 ● akila
●30ポイント

http://www.love-zakka.com/wine/

【ワインクーラー】 - ワインボトルクーラー

URLはダミーです。

氷を入れるのとは逆に、ぬるま湯につけるといいですよ。湯と言っても水よりほんの少し温かいかも、という程度です。赤ワインと言っても、適温に多少の差はあると思いますが、15度前後がいいかと思うので、18度?20度くらいに調整した湯につけ、じんわり、ゆっくりと温度をもどしてやってください。

◎質問者からの返答

なるほど。氷水の替わりにぬるま湯を入れるというのは盲点でした。0度以下というのはわかりやすいですが、20度程度に調整するというのは手間がかかりそうですね。

もう少し手軽なアイデアがないか引き続き回答を募集いたします。


3 ● gettoblaster
●20ポイント

http://www.rakuten.co.jp/ace/768573/679622/#593409

【楽天市場】電気アンカ:ホームセンターエース

昔密造ワイン作りをしていたとき、冬温度が下がりすぎるので、発酵容器を電気アンカとともにダンボールに入れていました。無暖房の室温10?15度くらいの部屋で温度を中にセットして20度前後をキープできたので、おそらく寒冷地にお住まいかと思いますので、弱であればいい線いくかもしれないですね。

あと、ダンボールに入れて、南側の窓際に置いておくだけでけっこう変わりますよ。ある程度温度変化は起きちゃいますけど。クーラーBOXに入れて暖房を入れる居室に放置ってのがダンボールより昼夜の温度差も安定していいような気もしますが。

◎質問者からの返答

ダンボールに入れて、あったかいところに放置ですか。参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ