人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【オススメの引越し業者】
神奈川から東京に引越しを予定しています。
できるだけコストパフォーマンスの高い業者を選びたいと思っています。
サービス内容が紹介してあったり一括見積もりのできるサイトが知りたいです。
平日の方が安いのでしょうか?
3月中に引越しの予定です。この時期だと何日前くらいから申し込みが必要になるのでしょうか?
わからないことだらけで困っています。
または、オススメの特定の業者をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:3月 オススメ コストパフォーマンス サイト サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/7件

▽最新の回答へ

1 ● Broadway
●40ポイント

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E...

Yahoo!検索 - 引越し見積もり 数社 一括

ちょっと失礼します。

引越し業者比較見積もりサイトは結構沢山有ります。簡単な条件入力でドバドバ見積もってくれるので、いくつも同時に比較させてしまいましょう。

私はそうして引っ越しました。


また、引越し業者は1?3月が最繁忙期に当たります。出来れば10日以上前、少なくとも1週間前、遅くとも3日前でないと、ひどく高くふっかけられる事が有ります。集荷時間は指定しない方が安くなります。また、サービスの段ボールは、断っても値段は変わりません。貰える物は、何が何でも全て貰ってしまいましょう。もっとも、引越しの段ボールは近くのスーパーやドラッグストアで貰えば済む事です。「段ボール箱XX個サービス!」等の文字に騙されない様にしましょう。

……と、色々有るので、引越しは、こまごました条件によって、いい悪いが分かれるので、御勧めは難しいですね。

私の使ったのは「ファミリー引越センター」と云う処でした。

http://www.505555.jp/

ファミリー引越センター(株) [ホームページ]

伝聞では「サカイ引越センター」が良かったと云うのが有ります。

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/

サカイ引越センター

逆に止めた方がいいのが、「カルガモ引越センター」です。0120-888-888と覚えやすい番号でTV CMまでぶっている処です。長い話は省略しますが、酷い目に遭いました。


荷物が少なければ、「赤帽」を使うと云う手も有ります。赤帽は個人でやっているのですが、仲間内で仕事を都合したり、複数の赤帽ドライバーが一つの会社組織を作ってたりします。電話をして、「手伝ってくれますか?」と聞かれた時、「手伝います!」と答えると、大分年配のドライバーが来ます。「手伝い」と聞いて、「手伝うんだな」と思っていると、同格に働かなければならない、と云う事をすぐに理解させられます。でも、これだと横浜辺りから世田谷辺りまで、1Rマンション1室分の荷物の運賃¥15kなんてのも夢では有りません。

体力が許せばどうぞ。


まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ