人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windowsXPの画像処理ソフトで、
photoshopでパスを付けて切り抜いたEPS/CMYKの画像を
背景を白く切り抜いたJPG/RGBに変換できるものを
探しています。
フリーウェアもしくはシェアウェアで10,000円くらい
のものはありますでしょうか?

●質問者: atticplan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CMYK eps jpg Photoshop RGB
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takumi_o
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1141612679

人力検索はてな - windowsXPの画像処理ソフトで、 photoshopでパスを付けて切り抜いたEPS/CMYKの画像を 背景を白く切り抜いたJPG/RGBに変換できるものを 探しています。 フリーウェアもしく..

URLはダミーです。

パスとはクリッピングパスのことですよね?

それでしたら、クリッピングパスをパスパネルのメニューから「選択範囲に作成...」を実行後にレイヤーパネルに切り替えてからメニュー「選択範囲→選択範囲の反転」を実行しメニュー「編集→消去」で、背景が白い状態になります。

メニュー「イメージ→モード→RGBカラー」の実行でCMYKからRGBへ変換します。

そして、「ファイル→別名で保存...」でフォーマットをJPEGに設定して「保存」を押すと「JPEGオプション」が表示されますので圧縮率や画質等お好みの設定にして「OK」を押せば作業完了です。

複数の画像を変換するのであればこの手順を、アクションに登録してメニュー「ファイル→自動処理→バッチ」で手順を登録したアクションを指定することで自動処理させることが可能です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ