人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacのOSXについての質問です。

最近気付くと電源が勝手に落ちていたりして、
その状態から電源ボタンで電源をいれると
「ぷー(結構長い)」とエラー音のような謎の音が鳴るという事態がしばしば発生します。
その後は普通に起動するのですが、どこかおかしいのでしょうか?

状態を理解していただける方、同じような経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。

●質問者: カイロマンサ智香子
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MAC OSX アドバイス エラー ボタン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nil55
●40ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

sleepじゃなくて、電源が落ちているのですか??環境設定の省エネルギーでハードディスクのスリープなどの設定がありますが…


あと関係ないかもしれませんが、スリープするとネットワークが繋がらなくなるっていう

障害報告は昔ありましたね。


何にせよ、つい最近OS Xのパッチもリリースされていることですし、ソフトウェアアップデートを実行されてはいかがでしょうか?


URLはダミーです。


2 ● kakkii
●10ポイント

http://homepage2.nifty.com/yosemite_room/trouble_001.htm

Macトラブル事例-ハードウエア編-

ハードウェアのトラブルを知らせるビープ音の可能性があります。回数でエラーの違いがあるそうです。


Macを買った際にApple Hardware Testとかいう名前のディスクはついてませんでしょうか?(私のiBookG3には付属してました)それを使って、まずハードが壊れていないか確認した方がいいと思います。


3 ● hamster078
●10ポイント

http://www.apple.co.jp/

アップル

たぶんバッテリー関係の寿命だと思います。

充電バッテリーが弱りかけているか、内蔵電池がだめになったか。時計も遅れるようになると後者です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ