人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが受けた中で一番アホだったテレアホ。

●質問者: kodomono-omocha
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:あなた レア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● vinaka
●15ポイント

http://090080.com/

?g?т?V?????090080.com

NTTでもないのにNTTといって営業を行かせる為にテレアポしたり、工事の推進範囲内になったからといって営業に行かせるためのテレアポ。

会社名は上場企業、ジャスダック、2chでよく叩かれている会社です。

ビジネスフォンの押し売りをしていた?(している?)会社です。

◎質問者からの返答

ところでビジネスフォンは明らかに詐欺(提示される経費節約できますデータが明らかに偽装)だと思うのですがなぜ規制されないのでしょうか?


2 ● tkyktkyk
●15ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~QU2N-SGMT/garakuta/kanyou/toukou/man...

???e?I?d?b???U?@?V??????Y?^?p??E?E?E

最近、会社にマンション運用のアポがよく入ります。

あるとき、仕事の待機時間にかかってきたのと、

相手が可愛らしい声の女性だったので、ちょっと話をしてみました。


AP:「突然のお電話もうしわけありません、こちらはですね、●●と申しまして」

●●という会社名をネットで検索

私:「ああ、マンション経営の」

AP:「! 以前にお電話差し上げたことありました?」

私:「いや、そんなのだろうなあと」

AP:「すごいですねえ!そうなんですよ!実は資産運用のためにですね、私どm」

私:「じゃあ他人に勧めるくらいですから、お宅もやられてるんですよねえ。

結構儲かってますか?」

AP:「え、いや、私はやっていないのですけどm」

私:「え??自分でやりもしないものを、他人に薦めるってのはどうなんですか?!」


と、色々問い詰めて黙らせる、もとい、からかうつもりだったんですが。


AP:「…そうですよねえ…自分で買わないと薦められませんよねえ…」

私:「(ここで納得する人も珍しい…)お姉さん、バイトでしょ、テレアポ」

AP:「! そうです…なんでわかるんですか…?」

私:「(笑) 大変だねえ、そのうちあなたも買いなさいって言われるよ。」

AP:「! そ、そうなんですか…?」

私:「俺が経営者ならそうするねえ」

AP:「! そそそそそうなんですか…?私、お金ないですし、今日初めてなんですが…」

私:「わー、本当に大変だねえ…やっぱりそういうときはねぇ…」


てな感じで、話は彼女の今後や貯蓄に向けての人生相談となり、延々30分。

楽しかったですが、彼女は一体何がしたかったんでしょうなあ。

業者側もマニュアル化が甘かったんでしょうが、彼女、あとで怒られたんだろうなあ…(苦笑)

◎質問者からの返答

なるほど。こうしてテレアホが量産されていくのですな。


3 ● vinaka
●14ポイント

http://nexus.co.jp/

NEXUS 株式会社ネクサス

URLは。。。ダミーです。

基本的に法人・個人事業主への販売をしているので、消費者センターからの連絡もきません。なぜならクーリングオフに対応していないからです。

◎質問者からの返答

なるほど。究極の詐欺ってことですな。


4 ● timetwister
●14ポイント

http://www.kokusen.go.jp/map/

NCAC$B!'A49q$N>CHq@83h%;%s%?!<(B

私の話では無いので、ポイントは結構です。

ちょうどタイムリーな話題なので笑っていただければ・・・と。


私の友人の自宅に「サギ・・さきものとりき」のテレアホが先週有ったそうです。電話口で「絶対儲かりますよ!」「○○さんだけの特別情報です!」と言葉たくみに美味しい話を続ける相手。

「こちらから出向きますので、是非一度お話を聞いていただけますでしょうか?」との相手の発言に、「職場でよろしければ?」と友人。

相手「職場の皆様にも是非お聞きいただければ♪」とルンルンの調子で電話終わったようです。


翌々日仕事場ビルの入り口まで来た電話の相手を職場の入っている階まで案内する友人。「良いところにお勤めなんですね?」と相手の営業さんもにこやかに。やがてエレベータのドアが開き、友人の職場に・・・営業さん入ろうとしません。


それでも何とか中に入ってきた営業さん。職場の上司とともに話を聞こうとしても、黙りこんだまま何もしゃべってくれません。

友人「え?絶対に儲かるんでしたっけ?」

営業「・・・・」

友人「御社の事が気になりますので、お名刺だけでも頂戴出来ませんか?」

営業「・・・」黙して語らず。

初めて口を開いた言葉が半泣き状態で「もう勘弁してくださいっっっ」だったそうです。


・・・そんな友人は「消費生活センター」に勤務しています。

◎質問者からの返答

凄い。凄すぎる。


5 ● takumi_o
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1141704438#

人力検索はてな - あなたが受けた中で一番アホだったテレアホ。

URLはダミーです。

行政書士の通信教育(登録料を払えば仕事を回すと言ったインチキ系)のテレアポ。

「後一件、契約できれば今日のノルマ終わりなんですよ?」とインチキ商法であることがハッキリ分かることを堂々と言ってきた。

◎質問者からの返答

小一時間問い詰めてやってください。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ