人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先程までフジテレビ系で放送されていた『超美形!ホストの花道』を見た方、御感想をお書きください。
今から5時間以上は締め切りませんので、なるべくていねいに回答してください。
差し支えなければ、職業とおよその年齢をお教えください。
(ダミーアドレス可、ネタ不可)。

●質問者: jyouseki
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:いね アドレス ダミー ネタ フジテレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● DENON
●30ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A...

ホストクラブ - Wikipedia

33歳 会社員です。

毎回このシリーズは凄いですね。

最初からはみれなかったのですが、ホスト日本一決定戦で、最後の最後で女性客が「エリプスとベルエポック」の注文。なにがなんだかわかりませんが(笑)なんと!1500万円もするお酒(ブランデー?)らしいです。本当の原価はわかりませんが、凄い!しかも、お会計は、テーブルで札束をとりだして現金払い。社長令嬢とのことですが、どんなお金なんでしょう。こういうひと(の親?)がちゃんと、きめられた税金をはらっていたら...と勘ぐってしまうのは、やはり自分が小市民だからでしょうか。

毎回楽しく拝見しているのですが、テレビであまりこういったことをプッシュしてるのはいかがなものかとも思ったりします。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

その女性客が最後に注文を入れていなかったら、戦いを挑んだ側は業界を追放されていたのですよね。

1人のお客さんの支払いの額で人生が大きく変わってしまうなんて・・・。

何か言葉では表現できないものを感じ、この質問を出しました。


2 ● mmdgpc
●30ポイント

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

東京・30代主婦です。


体を張って家族を助ける…。

なかなかできない事だと思いました。


しかし、自分の体を壊してまでして得たお金で家族は本当に喜ぶのでしょうか?

なにか違う形で愛情表現はできない物か?と考えさせられました。

きっと今日も飲むんでしょうね。

ホストと言う仕事は一生をささげられる仕事ではないのかな…。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>自分の体を壊してまでして得たお金で家族は本当に喜ぶのでしょうか?

番組最後の方に出ていた方、いつ死んでもおかしくありません。

そうなってからでは、もう取り返しはつかないのです。家族はどれだけ悲しむのでしょうか。

私も他の方法を考えていただきたいと思いました。


3 ● vinaka
●30ポイント

http://hostlove.com/

ホストラブ -hostlove.com-

20代後半会社員です。

まず、このような番組をゴールデン?でやること自体が倫理的におかしいと思います。視聴率を稼げるからなのかもしれませんが、近年のマスコミの倫理・道徳には疑問を感じます。ホストという職業を否定するわけではありません。確かに内容は面白いと思います。ただ、お子さんのいらっしゃる家庭では良くない内容だと思います。金持ちすごい!そういう考え方とかが養われるかもしれませんが。。。

話は変わりますが堀江元社長の時もそうです。それまではマスコミが散々面白いように取り扱っていたのに、疑惑がでて、逮捕になった瞬間に態度が急変します。

誰が1企業の社長をあそこまで有名にしたのでしょうか?テレビなどのマスコミです。

表面上のきれいな部分、見栄えのいい部分、視聴率の稼げる部分だけを考えてテレビの番組構成を考えるのはどうかと思います。

ホストクラブの元代表が大阪で逮捕されていますよね。

客の売掛を払わせるために恐喝まがいなことをやった。

そんな背景とかを番組で取り扱ってないでしょう。

きれいな部分、華やかな部分ばっかり出しすぎです。

汚い部分もきれいに演出しすぎです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>このような番組をゴールデン?でやること自体が倫理的におかしいと思います。

確かに、この時間に放送するのには、とてもふさわしくない内容でした。

ドラマのように虚構ではない番組内で、頭を殴る、テーブルを蹴り倒す、酒をビンごと飲み干すシーンがありました。

子供が1人で見ていたら、一体どう思うのでしょう。

30代男性の私自身、とても哀しくなりました。


4 ● akaneko0226
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

今までホストの派手なことばかりに目が行ってましたが、真剣にひとつでも上に行くためにすごい努力をしていて、派手な位置にいるのはほんの一握りなんですね。

プロ野球の選手と同じようだなと思いました。

40代男性会社員

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>派手な位置にいるのはほんの一握りなんですね。

これは他の様々な世界にもあることでしょうね。

今まで回答いただいた方、2回目もどうぞお願いします。


5 ● kawamurajp
●30ポイント

http://www.ks-hirointer.com/

創shoku工房のホームページ

自分の会社のホームページです。職業は主婦兼いわゆる「女社長」です。年齢はま、F2層ということで。ドラマや映画で他人事のように見るホストを舞台にしたものはけっこう好きですが、やはり現実は厳しいというか、あまり品がないな、という印象です。どういう人たちが何を求めてそこへ行くのかというのは興味あります。他人事としては面白いです。ホストの方々もある意味ではサラリーマンと同じで数字に追われているのがせつないですね。人間ドラマがたくさん生まれる場所でもあるんだろうと思いました。でも対決のために飲みもしないお酒を頼む女性たちの神経はちょっと理解しかねますね。自分とホストと楽しく飲める分だけ頼むというのが本当の遊びなんじゃ。たぶん自分では行かないけど、違う世界のドキュメントとして楽しんで見ていました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>対決のために飲みもしないお酒を頼む女性たちの神経はちょっと理解しかねますね。

それは社会全体から見れば、ほんの1部の人だけにしかできないことではないでしょうか。

>違う世界のドキュメントとして楽しんで見ていました。

あの番組を楽しめるという姿勢は見習おうかと思います。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ