人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【VPNについて】
例えば、
BUFFALOのBHR-4RV
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bhr-4rv/index.html
を事務所に設置し、VPNサーバとして設定するとします(東京)。

これを、大阪出張時に、東京の事務所に接続し、ファイルなどのやりとりを容易にしたと思っているのですが、出張先のホテルのネットワーク環境が「VPNパススルー」に対応していない場合は、接続できないのでしょうか?

また、接続できない場合、AirH”やフレッツスポット、公衆無線LANなどを使用して接続したいのですが、その場合は、ルータを介さないので、VPNパススルーなどに留意する必要は無いのでしょうか?

以上、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

●質問者: PEPOTA
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:AirH” BUFFALO VPN サーバ スポット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● alfa156ts
●40ポイント

http://www.softether.com/jp/

ソフトイーサ株式会社 Web サイト SoftEther.com - 業界標準の VPN ソフトウェアを目指して

それほど詳しくも無いのですが、ご心配されている通りかと思います。


VPNパススルーがNGだと接続不可で、直にグローバルIPを取得できる環境なら問題ないでしょう。


もし、環境が許されるなら、↑のソフトでSSL-VPNも試してみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ