人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

詳しい方教えてください。
ドコモの遠隔操作サービスで電話を転送することができます。国内なら0903101429 に書けることによって転送先を登録することもできます。
しかし、海外からかけた場合は1421などの開始、停止だけができ、0903101429にかかった後の登録先の変更などが
できないといいます。
でも、海外からかけてもプッシュホンの音が同じならできるのではないでしょうか?
それともボーダフォンを使って国番号が表示されないタイプなら可能なのでしょうか。
ドコモ側は調べてくれませんので、分かる方教えてください。

●質問者: COKE-YES-COKE
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:けが サービス タイプ ドコモ ボーダフォン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● vinaka
●20ポイント

http://090080.com/

?g?т?V?????090080.com

サイトが見つからないので体験談でお知らせします。

仕事柄よく海外に行くのですが、私の場合は可能でした。

アメリカ・フランス・フィジー・オーストラリア・中国・韓国です。

ちなみに原理を考えても、プッシュホンの音は同じなので、1421などの開始、停止ができる。つまり、転送先の登録も可能です。

ただし、海外への転送は出来ませんでした。


もう1つの案ですが。海外で使える携帯を日本でレンタルして、そこに転送を設定してから旅行?にいかれてはいかがですか?不安であるのであれば、それをお勧めいたします。

◎質問者からの返答

はい、ただドコモでは1421はできるが1429が

使用できない、と言うんです。


2 ● にしk
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

AUではできました。

プッシュトーンが出せれば可能なはずです。

ドコモが「意図的に海外から操作できなくする措置」をとっているかどうかですが、これはドコモに答える義務があると思います。


<私が成功したパターン>

海外に行く→

海外でプリペイド携帯契約(番号取得)→

海外携帯からauの転送電話遠隔(+81-90-4444-xxxx)に電話→

転送を海外プリ携帯に設定→

完了

◎質問者からの返答

意図的に海外からできなくする方が大変だと

思うのですが。


3 ● toshi_nishida
●20ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/tra...

PDFファイルとしてのページ9/10

印刷物としてのページ74


(国内からでも)『NTT列車公衆電話、PHS、他社の携帯電話では操作いただけません。IP電話は操作できない場合があります。』


『海外からも操作できます。「転送の開始」「転送の停止」に限り、海外からも操作できます。』


(海外からは)『1429(転送電話サービスの各種設定)の操作は行えません。』


だそうでやはり積極的に規制されているようですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ