人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットでSNSやブログの次に流行るのはなんだと思いますか?

●質問者: katakatayama
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:インターネット 流行 SNS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/help/help0301#moderation

アドレスはダミーです。バーチャルリアリティですね。スカイプが行き渡ったら,今度は映像だけでなく”感触”を実現したコミュニケーションが出てくると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほどリアリティですね!


2 ● kitamorikaoru
●13ポイント

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050523/161350/

インターネットを介して「香り配信」!)!)NTTコムがOCNで商用サービス開始:ITpro

ずばり香りかと。

香り配信の機械はまだ高価ですが、技術の進歩であっという間に安くなるでしょう。


香り配信が流行りそうな予感がします。

荒しやスパムの代わりに妙な香りが送られて(?)くるわけですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほど、香りですか。


3 ● unlucky7
●13ポイント

http://skype.livedoor.com/

livedoor & Skype

スカイプだと思います。日本ではまだまだ普及率が低いですが、確かヨーロッパなどではかなりの普及率だったと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。前の回答でもスカイプがキーワードになってましたね。まずはスカイプから。


4 ● hamster078
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ネットマネーです。

ネット情報は無料で利用できるというのが基本になってましたが、匿名の不作法さとのかねあいもあり、むつかしいところに来ていました。

最近、はてなはもちろんですが、大手サイトでポイント制などによって、情報に対してわずかな謝礼を払うようになってきてます。そして、これらが相互連携しつつありますよね。

個人サイトでの電子マネーについては、まだまだですが、これまで連携したらどえらいことになると思います。

ネットの情報の確度の低さは、匿名と報酬がないことに起因します。ネットマネーはこの匿名さと報酬を一気にクリアしてしまうのです。報酬を受け取るにはどこかで自ら氏名を申告しないといけないので。

こうして報酬化は責任ある発言にもむすびつくと思います。ネット不作法から(ビジネス的)モラル化へですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


5 ● km
●13ポイント

http://www.google.co.jp/lochp?hl=ja&tab=wl&q=

Google マップ

このGoogleの様な、なんていうんでしょう”航空(衛星)写真による地図”というものがもっと流行るのではないでしょうか。

今でも充分な精度ではありますが、あと1?2年したら、リアルタイムで、これが実現できそうな気もしますが。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ