人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハードディスクをリセットしてくれるサービスを探しています。

対象製品はMaxtor 7Y250P0

設置機器は玄人志向GW3.5KH-IU2(ハードディスクケース)

単なるフォーマットではありません。(PowerMAXのようなソフトを使う)

見積もりなど、事前に大まかな金額が分かるとありがたいです。


<現在の状況>

Maxtor 7Y250P0を増設しようとしていたサブマシンは故障により使用できず、PowerMAXを使えません。

メインマシンであるVAIO RX-66は既に内蔵ハードディスクを増設済みで空きがありません。

Maxtor 7Y250P0本体は問題なし(玄人志向のハードディスクケースにて異音などの問題が無い事を確認)


●質問者: iichico
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Maxtor RX VAIO サービス ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●30ポイント

http://shattered04.myftp.org/pc_27.html

PowerMaxでのMaxtor製HDD診断方法(FD版)

単に内蔵ディスクを取り出して付け替えれば良いのでは?

外付けにして下記のようなソフトでローレベルフォーマットをしてもいいです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/format.html


でも、実はローレベルフォーマットも単に全てのセクタに1か0を書き込むだけの事らしいですよ。

◎質問者からの返答

富士通さんのはNTFS非対応ですね。

XP ProなのでNTFSはどうしても必要です。

>内蔵ディスクを取り出して付け替える

文字数オーバーで書ききれなかったのですが

サブマシンに取り付けて認識できている事を確認したあと、パーティションを割り当てずにパソコンを再起動したら起動しなくなったのです。

Maxtor 7Y250P0を取り外すと起動できるので、メインマシンでもそうなるのかが心配で実行できません。


2 ● pet-daisuki
●0ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

業者やソフトを買ってHDをリセットするのなら、HDを叩いて壊して、新品をつけた方が安くつきますよ。

◎質問者からの返答

具体的にどのような金額になるのかを教えてください。


3 ● tyousann
●30ポイント

http://www.pc110ban.co.jp/datarecovery/

HDD復旧 HD復旧 HDD修理 HDDデータ復旧110番【データレスキューセンター】

ここが良いでしょう。

◎質問者からの返答

ここを含め3社に見積もりを依頼中です。

=============================================

依頼の返答が来ましたので報告します。

<データ復旧センター>

データ復旧サービスのみ

<奥山電脳工房>

ハードディスクの買い直しの検討を推奨

<株式会社アラジンPC110番>

>ハードディスクからのデータ救出作業であれば、対応可能ですが、

>ハードディスクの検証及びフォーマット自体をサービスとしては提供

>しておりません。

以上の返答を頂きました。

確実にMaxtor 7Y250P0が使用できないと確認できれば、該当ハードディスクを開けてみて中がどうなっているのかを観察するのも一考でしょう。

なお、ハードディスクの検証及びフォーマットを目的として再度質問させていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ