人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これから主流になる開発言語はなにになると思いますか?WEB系だと現在はPHPが主流だと思うのですが他の言語の巻き返しはあるでしょうか?特にVisualBasic2005はweb上系でも使えるかどうか知りたいです。

●質問者: katakatayama
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:現在 言語 HP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● hamster078
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

やはり、おっしゃるとおりWeb系ではphpでしょう。phpの動作環境はパックになっているので、環境をととのえやすいし、構造的にもCに近い本格的なプログラミングがくめるようになっています。つまりより汎用なのです。またperl互換の関数なども用意されているから、cgi小僧でも移行しやすい。あたらしいウェアはみなphpを使っているのもそのためです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。PHPはデバッグに難があるように思えるのですがそれも改善されていくのかな?


2 ● PPPz
●14ポイント

http://jp.sun.com/java/

$B%5%s!&%^%$%/%m%7%9%F%`%:(B - Java $B%F%/%N%m%8(B

なんだかんだいって、JAVAはまだまだ廃れるということもないのではないでしょうか?

とくにSUNはミドルウエアのオープン化といった大きな方向転換をしているので、そういった部分では主流になってくると可能性が高いために、JAVAもなんらかの形で活躍の場があると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。今でも携帯ではJAVAが強いですよね。


3 ● tyousann
●14ポイント

http://digital.ni.com/worldwide/japan.nsf/web/all/3B8A8076C260B6...

LabVIEWでいこう! トップページ - アジア/太平洋支社 - National Instruments

LabVIEWは、幅広い業界・アプリケーションで活用され、さまざまなエンジニアに愛用されてきました。

これまでLabVIEWを聞いたことがある方、見たことはあるが導入まで踏み込めなかった方、今こそ、ご使用中のテキスト言語からLabVIEWに移行するチャンスです。以下をクリックしてLabVIEWとは何かを発見する旅に出掛けましょう。

さぁ、LabVIEWでいこう!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。LabVIEWは初めて聞きました。評価版ダウンロードしてみます。


4 ● Asuca
●14ポイント

http://e-words.jp/w/Ajax.html

Ajaxとは 【Asynchronous JavaScript + XML】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

Ajaxが流行ってきてますからjava+html+PHPかな。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● jarijari
●14ポイント

http://www.macromedia.com/jp/software/coldfusion/

Macromedia - 製品 : ColdFusion MX 7

開発言語と言いきれる物ではないので、質問意図によってはまったく無駄回答かもしれませんが…


ColdFusionは、プログラミングを全く知らない人でもメールフォームのような、CGIが必要なページを設置できるようにしてくれます。6年位前にアメリカ人起業家が教えてくれたんですけど、当時はアメリカサイト以外で”.cfm”拡張子を見かける事はありませんでした。でも、最近では大手企業でも使っている所をちらほら見かけます。そういう意味では、グングン利用されるようになって来た物かな、と思います。


導入費用がかかるので、個人が気軽に使えるものではないとは思いますけど、やっぱり時間をかけずに習得できる/使える技術って伸びやすいかなと思ってます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。実は会社でColdFusionの開発環境やサーバーを導入して自分も使ってたんですが、主流となるには厳しいかもしれません(^-^;;


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ