人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自動でCMスキップできるHDDレコーダーを探しています。

最低でもワンタッチでCMスキップできるものはないでしょうか。

30秒や15秒スキップボタンではありません。

よろしくお願いいたします。

●質問者: bayfm
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:Cm HDD スキップ ボタン レコーダー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● m-sho
●20ポイント

http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/index.html

三菱 DVDプレーヤー・レコーダー

ずばり、三菱のレコーダーです。

CMのオートスキップや、CMカットができます。

他にオートスキップができるのは、

松下のDMR-EH53

ビクターのDR-MH300

パイオニアのDVR-330H、DVR-530H、DVR-555H

VHS付では、松下のDMR-EH73V

ビクターのDR-MX10、DR-MX50

パイオニアのDVR-RT7H

いずれも、アナログのレコーダーになります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

三菱とその他あげられているものの差はなんでしょうか?

また、できれば早見ができるものが望ましいです。松下の早見は1.3倍で他の1.5倍(?)と比べて若干遅いと聞いていますがどうなのでしょうか?

リモコンの使い勝手まではわかりますか?

ソニーは見なくてもUIが良い(Cocoon)ので操作性が良いのですが、東芝は一昔前(RD-X34)のものはとても操作が大変だったので…。

またPC連携(EPG予約等)やリモート予約が対応していると最高です。

VHSは必要ありません。


2 ● m-sho
●20ポイント

http://www.pioneer.co.jp/dvd/

パイオニアDVDレコーダー

再回答です。

三菱とその他の違いは、オートチャプターによるCMカットができるのが三菱です。

ステレオ放送に対応していますが、一部本編が飛ばされるときがあるようです。

三菱は早見再生がありませんし、このCMカットが不要であれば、他のCMオートスキップの機種になるでしょう。


松下の早見再生は1.3倍なので、音声は聞きやすいようですが、どうせ早見を利用するなら、1.5倍の機種が良いでしょう。


早見再生は、HDDのみと、DVDも可の機種があります。

DVDの早見1.5倍に対応した、CMオートスキップの機種は、

パイオニアのDVR-530H、DVR-555Hの機種になります。(DVD無し、VHS付は除く)


パイオニアの機種は、自動録画(キーワード録画)が他と比べて優れていますので、お勧めです。


リモコンは10ボタンがついているので、使いこなす方は、パイオニアで問題がないと思います。


ただ、パイオニアの機種はリモート予約はありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

三菱は自動CMカットがあるけど本編が飛ばされる可能性があるから危険かも、という意味でしょうか?

結局リモート予約を気にしなければ私にあった機種はパイオニアということでしょうか。PC連動はしていますか?

パイオニアは5年くらい前にDVDレコーダーみたいなのを使っていましたがあまり使いやすくなかったのですが今はよくなっているんですかね。

パイオニアがおすすめとのことですが、この2機種しか候補がないのでしょうか?


3 ● skno11
●20ポイント

http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/products/rdr_hx...

ハードディスク搭載DVDレコーダー「スゴ録」

私はスゴ録のRDR-HX70を使っているんですが、自動チャプター作成機能というのがあります。基本的に一回のCMで1チャプターになるので、ワンタッチでCMスキップできます。恐らく他のスゴ録シリーズもこの機能を搭載していると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ソニー製品はCocconを使っていて、まずまずなのですができればスキップボタンを押したくないんです。

すごろくは自動スキップはできないんですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ