人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

asahi-netのp2p規制とはどのようなものなのでしょうか。
単にwinnyやshareなどのトラフィックをやたらめったら使うものだけを対象にしているのでしょうか。それともmsnメッセや新月のようなものも含まれるのでしょうか。

●質問者: ginkyu
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:Asahi-net MSN P2P Share Winny
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● keii-i
●40ポイント

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1131452088/l50

???????o?[?{???n?E?X??

接続サービスに光ファイバ(100Mbps)を使っている回線を対象に、単純に帯域規制をかけるだけのようです。たとえば、実効で今まで50Mbps以上出ていたものが、急に10Mbps程度になるなど、特に上り側での帯域絞りが大きいようですが…。


通信内容に関して規制をかける(特定アプリの通信のみを遮断/規制する)のは、インターネットサービスプロバイダは、通信の秘密を守る義務に引っかかるので、公には実施できません。


ファイル共有ソフトが、WinMX全盛の時代は特定ポートの帯域を絞る・カットするで済みましたが、今(Winny以降)は利用ポートが限定されないので、全体的な帯域絞りしかできないようですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ